すみれ新体操 インスタグラム

2020年5月11日月曜日

ブログdeチャレンジ!!〜キッズクラス②〜



・・・・・・・・
すみれ新体操スクールは、5/31まで全てのレッスンを休講します。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.com/2020/05/blog-post.html 
・・・・・・・・

ブログdeチャレンジ!!〜キッズクラス〜
今日は前回のお手玉遊びのレベルアップバージョンです😊😊

前回はぬいぐるみやボールを体の前で持ち替えるお手玉をしました。
今日は・・・持ち替える場所を、体の後ろでチャレンジ!!
投げ上げる高さを少しだけ高くしてみると、持ち替える時間が増えるね😊
その他、立って足を上げたその下で持ち替えたり・・・持ち替えながら回ってみたり・・・。色々チャレンジしてみてくださいね💕

次は、ボールを片手でバウンドさせて、片手でキャッチしてみよう!!
まっすぐ下にバウンドさせないと、どこか違う方向へいってしまうよ。

片手でバウンドキャッチができたら、次は片手バウンド反対の手キャッチ!!
右手でバウンドさせたら、左手でキャッチしてみよう。
まっすぐ下にバウンドさせるとキャッチしにくいね。
どこにバウンドさせたら取りやすいかな??チャレンジしてみよう!!

最後は・・・床バウンドお手玉!!投げるお手玉のやり方は、前回やったね😊
今日は、バウンドバージョンだよ。ボールを2つ用意して、片手でバウンドさせている間にボールを持ち替えて、反対の手でキャッチ!!
慣れてきたら持ち替える場所を体の後ろにしてみたり、上げた足の下で持ち替えたり・・・😊色々チャレンジしてみよう!! 

次回のブログdeチャレンジ!!〜キッズクラス〜は5/14に配信予定です。お楽しみに🥰 

※くれぐれも怪我をしないように、お家の中でも広い場所を選び、周りに物がないか確認しましょう。
※準備運動、ストレッチを十分にしてから行いましょう。
※体調の優れない日は無理をしないようにしましょう。

川瀬 美穂