すみれ新体操 インスタグラム

2020年5月20日水曜日

オンラインレッスン開始しました




すみれ新体操スクールでは、スクール生限定のオンラインレッスンを5/19㈫から開始します。
なお通常のレッスンは、5/31まで休講します。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.com/2020/05/blog-post.html 
・・・・・・・・

すみれ新体操スクールは、オンラインレッスンをスタートさせました。
初日の今日は、葺合教室のジュニアアップクラス(中学生)と強化クラスさんです。 

2クラスで合計14名!

みんなのお顔を見れて本当に嬉しかったです。


『お家の中で動ける範囲』の内容を考えました。
ジャンプや手具の練習などはせず、基本のバレエとストレッチ、タオルを手具に見立ててのトレーニングでした。
軽めの運動、それでも、講師は汗だくです💦
子供達も汗をふきながら頑張っていました! 

宿題も出したので、お家練習をますます頑張ってくれるかな😊
来週が楽しみです💕

保護者様よりご感想
・先生からの指導、お友達の様子が見られた事で、1人でストレッチをしている時より頑張ってやっていた。 
・レッスンで出た宿題をやっています。またやる気を取り戻し、モチベーションの維持になりそう。 

・・・・・・
はじめての試みであるオンラインレッスン。
開催にあたっての準備はなかなか大変でした。
それでも、ドキドキの初日を終えてみて、やってよかった✨と心から思いました。
子供達の姿に私達が元気づけられました! 

ダンススペース北野の先生方の協力、 そして何より保護者の皆様の多大なご協力に感謝しています。
本当にありがとうございます! 

これからもお子さん達が楽しみながらお家での練習を続けられるよう、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。 

次は、21日(木)本部教室、板宿教室のオンラインレッスンです✨

 吉岡まち子