すみれ新体操 インスタグラム

2020年4月28日火曜日

ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編③〜



・・・・・・・・
すみれ新体操スクールは、5/6まで全てのレッスンを休講します。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.com/2020/04/56.html
・・・・・・・・

すみれスクールの皆さんこんにちは!! 
神戸市立学校園の休講が5月末まで続く事が決まりました。3月の初めから丸3ヶ月間、みんな大変ですが、自分と大切な人を守る為の必要な期間です。頑張りましょうね。
すみれスクールの予定については、決まり次第改めてお伝えします。
 ・・・・・・・・

 さて、今日も 『ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編〜』を始めましょう! おだんごちゃんと一緒に練習して下さいね!

全学年向け。
上手にできたら、走りながらや、スキップしながらしてみて下さいね。
今回は難しいので、Instagramに動画を載せました!

⑤右手と左手、違う動きができるかな?  
 右手がいつも勝つように!  
 次は左手がいつも勝つように!


⑥まずは腕の動きだけやってみよう !
 →二拍子で上、下、上、下 
 次に脚だけやってみよう
 →三拍子で外、中、中、外、中、中(ぱーぐーぐー)
  できたら、腕と脚を同時に!!


次は3,4年生のロープです。
『エシャッペ』を練習しましょう。
フランス語で『逃げる』という意味です。
手から逃げるように離れたロープを捕まえて下さいね。

⑧8の字エシャッペは、ちょっと難しいです。
 まだできなくても大丈夫!
 レッスン再開したら、体育館で一緒にたくさん練習しましょうね。
(動画をInstagramに載せます)




最後は5,6年生フープです。
ジュニアアップクラスの皆さんも一緒に練習して下さいね。 
『回し』や『くぐり』だけならそんなに難しくありませんが、これを身体難度の最中にするのは大変です!
だからできたら嬉しい✨
チャレンジしがいがありますね😊
(動画をInstagramに載せます)


さあ、すみれカップで笑顔で踊る姿を想像して😊頑張ってね! 
分からない事があれば先生達へメールで聞いて下さい!

 ※くれぐれも怪我をしないように、広い場所を選び、周りに物がないか確認しましょう。 ※準備運動、ストレッチを十分にしてから行いましょう。 
※体調の優れない日は無理をしないようにしましょう。

 ★ コーディネーショントレーニング、ロープとフープの操作は、動画をInstagramに載せます。

すみれカップ 手具操作編①はこちら➡

すみれカップ 手具操作編②はこちら➡

『すみれカップ 手具操作編④〜』は 5/2に配信予定です。お楽しみに!


 吉岡まち子