すみれ新体操 インスタグラム

2020年4月25日土曜日

ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編②〜



・・・・・・・・
すみれ新体操スクールは、5/6まで全てのレッスンを休講します。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.com/2020/04/56.html
・・・・・・・・

すみれスクールの皆さんこんにちは!!
いいお天気が続いていますね
先生は毎日お外でトレーニングや練習をしています。いつもは夜の体育館ですが、明るい中お外でする新体操はとっても気持ちがいいです!
風が強いと手具が飛んでいってしまうけど😌💦 

さて、今日も 『ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編〜』を始めましょう! 

おだんごちゃんと一緒に練習して下さいね!

全学年向け。
上手にできたら、走りながらや、スキップしながらしてみて下さいね。
もしかしたら、すみれカップの演技に入るかも!



次は3,4年生のロープです。
リズムよく跳んで下さいね。
ひじをしっかり伸ばしてロープを回しましょう。
(動画をInstagramに載せます)
お外でする場合は、普通の縄跳びを使ってもOK!



最後は5,6年生フープです。 
ジュニアアップクラスの皆さんも一緒に練習して下さいね。
(動画をInstagramに載せます)



さあ、すみれカップで優勝目指して🏆🥇✨ 頑張ってね! 
分からない事があれば先生達へメールで聞いて下さいね! 

※くれぐれも怪我をしないように、広い場所を選び、周りに物がないか確認しましょう。 ※準備運動、ストレッチを十分にしてから行いましょう。 
※体調の優れない日は無理をしないようにしましょう。 

ロープとフープの操作は、動画をInstagramに載せます。

すみれカップ 手具操作編①はこちら➡

『すみれカップ 手具操作編③〜』は4/28に配信予定です。お楽しみに!

 吉岡まち子