すみれ新体操 インスタグラム

2020年4月21日火曜日

ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編①〜


・・・・・・・・
すみれ新体操スクールは、5/6まで全てのレッスンを休講します。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://rhythmic-gymnastics-koushi.blogspot.com/2020/04/56.html
・・・・・・・・

すみれスクールの皆さんこんにちは!! 

先生達は皆さんから届くメール(動画見ながらストレッチしています!とか、おだんごちゃんのイラストを壁に貼っています!とか😊)に元気づけられています! 

さて、今日から連載新シリーズ、
『ブログdeレッスン〜すみれカップ 手具操作編〜』を始めます! 
おだんごちゃんと一緒に練習して下さいね!

まずは、全学年向け。
特に1,2年生は、すみれカップ種目が♪リズム♪なので、身体を自由自在に動かせるようになりましょう。
上手にできたら、走りながらや、スキップしながらしてみて下さいね。


次は3,4年生のロープです。 
ひじをしっかり伸ばしてロープを回しましょう。
(動画をInstagramに載せます)



最後は5,6年生フープです。
ジュニアアップクラスの皆さんも一緒に練習して下さいね。
(動画をInstagramに載せます)


さあ、すみれカップで輝く為に✨
できる範囲でいいので練習を始めましょう!

ロープとフープの操作は、動画をInstagramに載せます。
 すみれ新体操のInstagramはこちら → https://www.instagram.com/sumire_rg/

 吉岡まち子