すみれ新体操 インスタグラム

2019年3月3日日曜日

優しさの芽


2月から新メンバーが加わり、新しい風が吹く本部教室の選抜クラスです。
今日の午前中はコミスタ神戸にて練習。
4月の演技会に向けて、新しい演技の振り付けが進んでいます。 

そんな中、足を擦りむいてしまった新メンバーに、そっと絆創膏を貼ってくれる先輩。
ぎこちない手際で貼ってくれている姿に、私の心は温かくなりました(*^ω^*)


優しさの芽が、ふっと芽吹く瞬間を見た気がしました。 

競技という新体操をする中で、仲間は時としてライバルになります。しかし、心の根底に「友」としての強い絆があってこその、切磋琢磨、磨きあいができるものだと思っています。

私の心も「小春日和」な日でした。

 川瀬美穂