すみれ新体操 インスタグラム

2019年3月17日日曜日

伝える


3月16日(土)。 北神区民センター、子ども新体操講座(北神クラス)の定例発表会が開催されました。 

神戸の六甲山の裏側に位置する北区は、朝から雷、雹、大雪の大荒れの空模様。 

どんな日になるのかと不安な気持ちで一日がスタートしましたが、揃いのレオタード姿でやってきた子どもたちの明るい笑顔で、そんな不安は一掃されました!!


週1回のレッスンで、全期で40回の講座。
今年は全クラス、リボンを練習してきました。
年明けからはゴース(布)を使った全体演技も始め、4演技を披露することが出来ました。 

初めて舞台に立つ子。
お友だちが見に来てくれる子。
今日をもって卒業する子。
それぞれの想いのある舞台。
コツコツと積み重ねてきた努力の花を、咲かすことができました(≧◡≦) 

演技後、保護者の方から「感動しました!!」とのお声を掛けていただき、目には映らない今日までの子どもたちの練習の日々や、新体操に対する子どもたちの想いなど、見て頂いた方々の心に伝わったんだ!!と、とても嬉しく思いました。 

最後になりましたが、保護者の皆様、全20回の講座への送迎やサポート等、ご協力いただきありがとうございました。

 川瀬 美穂