すみれ新体操 インスタグラム

2018年12月24日月曜日

◆兵庫県動きづくり講習会◆兵庫県スーパーアスリート事業


12/23日曜日 兵庫大学付属須磨ノ浦高等学校で平成30年度兵庫県動きづくり講習会と兵庫県スーパーアスリート事業が開催されました。
両行事共にビアンカ パノバ先生(ブルガリア出身 元世界選手権チャンピオン)にご指導いただきました。

兵庫県動きづくり講習会
本部教室選手クラスの戸田、黒川、河野、古田、増本の5名と兵庫県ジュニア強化選手として選ばれた中村が参加いたしました。
背中、肩甲骨、内腿を意識したトレーニングを丁寧にご指導いただきました。とても勉強になるメニューばかりでした。
体が効かない選手は悪戦苦闘していました。
やはり体の軸を考え筋肉を正しく使うことを意識しながらトレーニングをすること!…それを演技に繋げていかないと美しい新体操にならないと痛感いたしました。
クラブとボールは巧みな手具操作や技をご指導いただきました。
美しい体を基本とした中での難しい投げ技💦本当にこれから修業あるのみです。 

兵庫県スーパーアスリート事業
兵庫県ジュニア強化選手として選ばれた中村が参加いたしました。

内容は写真の通りです!


美しい動きと表現はパノバ先生が実際に踊ってくださり、それを即座に覚えました。振付け、音楽の間の取り方、体の使い方…中村は頭をフル回転させながら頑張っていました。 

演技発表は14名の強化選手で【El Flamenco】の音楽に合わせて…フラメンコの世界を表現しました。
中村は強化選手の先輩や仲間に追い付け追い越せ…と必死に練習しました。本番直前まで注意点を確認し見事、立派に踊りました!本番は最高に良かっだと思います!
リオン💕よく頑張りました💕 

中山 和子