すみれ新体操 インスタグラム

2018年12月18日火曜日

平成30年度 全国新体操ルール研修会


報告が遅くなりました。
先週、平成30年度 全国新体操ルール研修会に行ってまいりました。

大幅なルール変更はありませんでした。
とても勉強になったのが映像研修です。 海外選手の映像を題材として実際に点数を出しました。 身体難度・手具の技術の正しいカウントや芸術的要素やその減点など細かな検証で…研修を受ける前より見る目が養われたと思います。 

そして、さらに美しい新体操が求められることに!
この冬の体づくりが大切です!


兵庫県の数名の先生と東京に向かう前に食べたお弁当宿泊先近くのラーメン屋さんで食べた野菜ラーメンまんぷくでした💕

中山 和子