すみれ新体操 インスタグラム

2018年12月17日月曜日

ラピュタへ出演しました。


風が刺すように冷たい日曜日。
本部教室よりジュニアアップクラス。
葺合教室よりジュニアアップクラス、強化クラスが鳴尾浜にある県立総合体育館で行われた、ラピュタ演技会へ出演しました。


中学生以上のジュニアアップクラスは、部活動に勉強にと忙しく、少ない練習時間で中でがんばってきました。
葺合教室からは個人演技を。
普段出来ているところにミスがあり、ちょっと悔しいですが、こうして1つの演技を踊りこなしていくことで、少しずつ難しい技はへも挑戦出来るようになってきました。
本部教室からは個人演技と集団演技を披露しました。
いつも楽しく、みんなで協力しながら練習する姿に、感心しつつ、先生もたくさん助けてもらっています。
難しい技に挑戦し、クリアしていく楽しさ。
この子たちの素晴らしいところです^_^


葺合教室には選手クラスはありませんが、もっと新体操をやりたい!!上手くなりたい!!という子のための「強化クラス」があります。
条件はありますが、3年生以上の子たちががんばっています。
今では手具の落下無し!を目指し、小さな投げや、交換。難しい投げも沢山練習しています。その成果が出ました!!少し落下はありましたが、1つ1つの動きを合わせる美しさが見えてきました。
人数も多いですが、各自の弱いところを見つけ、逃げずに練習する大切さを日々指導しています。
発表会まであと1ヶ月。
さらに磨きのかかった演技を披露できるように、努力を重ねていきましょう^_^ 

最後になりましたが、寒い中応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
これからもご協力、よろしくお願いいたします。

 川瀬美穂