すみれ新体操 インスタグラム

2020年9月29日火曜日

マスターズ新体操へ・・・




新体操は競技として活動する期間が短いと言われます。
それだけ体への負担や練習時間の確保の難しさなど、ライフスタイルに合わせる事が難しいスポーツなのかもしれません。 

しかしそんな中、9月22日に開催された「新体操フェスタ岐阜」マスターズレディース部門へ、すみれスクールの講師、吉岡・川瀬が出場してきました!!



家庭の母として、そして指導者として暮らす中、練習時間の確保はとても大変ですが、指導する新体操ではなく、プレイヤーとしての新体操の魅力、素晴らしさを再確認できる時間でもあり、その体感した思いを指導へと活かす、学びの場でもあります。 

試合では審判する。から、される側になり、独特の緊張感の中、心も体も・・・全身で新体操を楽しむことができました!! 
神戸すみれの所属での出場ではありませんが、結果は2人でワンツーフィニッシュ!! 
金メダル・銀メダルを頂きました!! 

温かな応援を送って下さったすみれスクールの先生方、教え子たち、家族、そして大会運営の関係者の皆様に心より感謝いたします。


新体操を生涯スポーツに。 
年齢を重ねる毎に体力も柔軟性も後退していきますが、ケガをしない無理をしない新体操を楽しみましょう!! 

すみれスクールでは中学生〜大人のクラスを開講しています。 
幼い頃新体操をしていた。運動は苦手だけれど憧れのリボンをやってみたい。
美容や健康のためにやってみようかな。 
どんなきっかけでも、大歓迎です!! 

詳しくはホームページをご覧下さい( ¨̮ ) おまちしています!!


 川瀬美穂