すみれ新体操 インスタグラム

2020年6月10日水曜日

本部教室レッスン再開へ




2020年6月8日。
すみれ新体操スクール本部教室は、レッスンを再開することができました。

ある日突然に舞い降りた、新型コロナウイルス感染拡大の恐怖。 目に見えない小さなウイルスに、地球全体が脅威を憶え、政府による緊急事態宣言の発令。自粛生活の長期化。私たちを取り巻く生活環境、生活様式が一変しました。

行動が制限される自粛生活の中、私たち講師一同は、会えないすみれスクールの子どもたちに、「何ができるだろう」と常に想い、SNSやブログでの情報発信。
オンラインレッスンの開講など、体は離れているけれど、心は子どもたちの傍にいよう!!と、取り組んできました。
ご家庭では、温かな見守り、声掛け、力強いサポートを頂き、ありがとうございました!!
久しぶりに会えた子どもたちは、自粛期間にご家庭でたっぷりと愛情を蓄え、ひと回り成長したように映りました。

新型コロナウイルスの脅威は消えてはいません。しかし立ち止まってはいられません。
政府が示す感染防止対策を遵守し、すみれスクール独自の感染防止対策、総合運動公園の感染防止対策の3つの対策を徹底し、講師一同気を引き締め、子どもたちの成長の後押しをしてまいります。

新しい生活様式の構築に、講師一同不安や戸惑いもありますが、保護者の皆様と共に手を携えて進んで行きたいと思っております。
今後とも、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 すみれスクール講師一同