すみれ新体操 インスタグラム

2019年4月29日月曜日

平成最後のラピュタ 選抜クラス


選抜クラスは大所帯!!今年は16名でボールの演技を披露しました。
振り付けを始めた頃は、投げるのも、転がすのも、2.3年生はままならない状態でしたが、日々の練習の積み重ねがちゃんと形になってきました。 

そして、本番は・・・なんと出番の1番最後!!
おおとりに選んで頂けました!!


zumbaのリズムに合わせて元気いっぱい!!ニコニコの笑顔で踊りきりました!!
コロコロ・・・と落下のミスやつまづいて転んでしまうハプニングもあり、悔しくて涙する子もいましたが、 

「先生~!!もう1回!!もう1回みんなの前で踊りたい!!やりたい!!」 

と、みんな声を合わせて言ってくれました。 

心から新体操を楽しみ、踊る楽しさを表現できるこの子たちを、心底愛おしいと思いました。 また、衣装の着替えやメイクなど、上の子が下の子の面倒をみてあげたり、仲間同士で声を掛け合い、協力する姿がたくさん見られて、思いやりの心も成長していて、とても嬉しく思います。 

最後になりましたが、衣装のアレンジや当日も朝早くから送迎やヘアメイクのお手伝い、そして.........子どもたちの1番の応援団の保護者の方々の声援と拍手!!
心強かったです!!
ありがとうございました!!

 川瀬美穂