すみれ新体操 インスタグラム

2018年9月17日月曜日

春季講座発表


北神区民センター子ども新体操講座。全20回の講座の締めくくりに、ミニミニ発表会と題して春から始めたリボンで、個人演技を披露しました。

キッズクラスさんは1人で踊るのは難しいかな…と思い、2人で披露しようかと考えていましたが、

 「せんせ〜、○○ちゃんなぁ、1人で踊るねん!!︎

と、年中さんのお友だちがニコニコの笑顔でお話してくれたのを聞いて、1人で踊れる子は???と尋ねると、沢山の子が手を上げてくれました。

おうちの方々が見守る中で、元気いっぱいにそして最後までみんな踊りきりました!!︎感動しました!!︎



ジュニアクラスのお姉さん達は、恥ずかしさの出てくるお年頃^_^ 1人で踊りきった子、ペアでのびのびと踊った子、それぞれが練習で重ねてきたことを披露出来ました。学年が上がる毎に成長が見えて、とても嬉しいです!!︎ 

さて、秋季講座は10月5日(金)スタートです。 継続のお友だちは個人演技で培った、演技を覚えること。出来ないことを出来るように練習することが練習だということ。1人で踊れる勇気を持つこと。を力にして、3月に行われる定例発表会に向けて集団演技の練習を重ねていきましょう^ - ^ 

最後になりましたが、保護者の皆様、全20回お講座無事に終えることができました。ご理解ご協力ありがとうございました。

 川瀬美穂