すみれ新体操 インスタグラム

2013年6月9日日曜日

かしこく!

今日も選手は午後から4時間みっちり練習しました!


今日思ったこと。

手具の扱い方、投げ方や操作の仕方はみんな知ってるはずなんです。

フェッテターンは軸足を開かなきゃいけない、バランスはかかとが高くなきゃいけない、みんな正解は知ってるはずなんです。

でもいざ演技に入ると忘れてしまいがちですよね(-_-;)
ある程度の感覚があるので出来てしまうのですが、やはりきれいに出来るにこしたことはないと思うのです。


初めは出来なくなるかもしれない。
でも意識して直そうとしていかないと、いつまで経っても変わらないんですよね。

私たちは注意はしてあげられるけど、それをやるのはみんなだから。

なかなか難しいんですけどね(^-^;

一つ一つを丁寧に、難しく考えすぎない方が意外と上手くいくかもしれませんね♪


みんなの演技を見ていて、そんなことを感じた練習でした。
みんなにも話したので、少しでも伝わっていればいいなぁ。



山内 亜月