すみれ新体操 インスタグラム

2013年5月31日金曜日

明日は当日!

本日の選手練習。

団体Aチームがいい通しをしました♪
技術はもちろんですが、何より楽しそうで、だけどちゃんと表現しようとしていて、久しぶりに見ていて笑顔になりました(^-^)

細かく見たらいろいろありますが、明日はお客様の前で演技する日!

試合とは違いますが、せっかくの機会を大事に、楽しんできてほしいと思います。


明日は選手クラス、すみれ本部教室のジュニアクラスのお友だちも出演します。

みんなが楽しんで演技できますように☆


山内 亜月

2013年5月30日木曜日

ベトナム料理

今日はすみれスクールがお休みです。
久しぶりののんびりランチは中山先生とベトナム料理♪

さっぱりとした鶏のスープのフォーは…
パクチーとレモンを搾って更にさっぱり♪

ツルツルのお米の麺に絡んでとっても美味しかったです(*≧∀≦*)

ゴイクンはお野菜がシャキシャキで…♪蒸し暑い今日のお天気にぴったりのランチでした。


川瀬美穂

2013年5月28日火曜日

撮れました☆

葺合文化センター幼児クラスのお友だちが、レッスン前に見せてくれました。

このショットはtake5くらい(笑)
頑張って止まりました♪

「すごいねー!!上手に止まれたねー!!」と私が言った時のキラキラした笑顔(≧▽≦)
レッスン後にボールなしでも見せてくれましたよ☆


みんなを見てるだけで私たちも笑顔になります(*^^*)


山内 亜月

2013年5月27日月曜日

レッスン後の

すみれカップの練習が進んでいます!

手具を持つ学年も、操作練習をしながら少しずつ振り付けに入った様子です(^-^)

練習が終わった頃にはどのチームも「疲れたぁ」の声。

梅雨に入りジメジメしてきますが、暑さに負けず頑張っていきましょう♪


山内 亜月

2013年5月24日金曜日

おつかれかな?

今日の北神クラスはお休みや遅刻してくる子が目立ちました。

そして…スタジオへ入ってくるなり泣いてしまう子。
お母さんから離れられない子…。


学校や保育園など新しい生活に慣れ始めたこの季節、緊張や不安に足がすくんでしまうようです。

でも次第に泣き止み、大好きなボールを抱いて、頑張るお友だちの姿をしっかり見つめていました(*^^*)
同じ空間で新体操を肌と目と耳で感じることできっと次のステップへ上がれるように思います。

来週は少しでもレッスンに参加できるといいですね♪
新体操の上達も大切ですが、心の成長もしっかり見守っていきたいと思いました(^ー^)


川瀬美穂

マイナスをプラスに

今日の選手練習。

いつもより練習時間が少し短いにもかかわらず、デッキの不調で音楽がなかなか流れないという…(×_×;)

音楽なしで通しをするも、周りの音も気になり、なかなか集中しにくかったですね。

やっぱりいつ何があるかわからない。
どんな状況でも自分の演技が出来る強さが必要だなぁと、改めて感じた練習でした。


みんなには伝えましたが、音楽が鳴らない分、もっと表現していかなければ伝わりませんね。
音楽がなくても音楽が聴こえてくるような演技が出来たら素敵だなぁ☆



山内 亜月

2013年5月23日木曜日

new face☆

今日はすみれスクール本部ジュニアクラスのレッスン前に、久しぶりにさおり先生が来てくださいました♪

以前教えてもらっていた子たちはもちろん覚えていますね(^-^)

さおり先生は産休されているのですが、今日は赤ちゃんと一緒に♪

生まれて一ヶ月半の元気な男の子!
まだまだ小さくて「可愛いー!」連発でした(笑)

みんなが癒された時間でしたね(*^^*)
元気にすくすく大きくなってね☆


山内 亜月