すみれ新体操 インスタグラム

2018年7月30日月曜日

第69回 兵庫県中学校新体操大会


昨日、ウインク体育館(姫路市) で第69回 兵庫県中学校新体操大会が行われました。
本部教室 選手クラス7名が出場いたしました。
今回は台風第12号の影響で3時間遅れの開催になりました。

大会準備いただきました中学校体育連盟の先生方、監督として来てくださいました各校の先生方には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。 

以下、結果報告です。
個人総合
11位 古田ュ(神戸市立星和台中学校)
12位 増本(神戸市立本多聞中学校)
15位 戸田(神戸市立烏帽子中学校)
18位 中村(神戸市立舞子中学校)
22位 木村(神戸市立須佐野中学校)
27位 関根(神戸市立友が丘中学校)
30位 吉岡ァ(神戸市立渚中学校)

中学3年生の古田ュ、関根、吉岡は最後の大会でした。それぞれの頑張りに感動をもらいました。
この経験を無駄にせず、次へのステージに向かってほしいです。
初出場の中学2年生の木村、戸田、中学1年生の中村、増本も頑張りました。 一回しかできない本番の演技!
その一回の演技に全力が出せた、出せなかった…ではっきり結果が出ました。
本番前…心身の準備ができていないと、本番には全力発揮できません。
特に心の準備!今後の課題です! 

今日から戸田、中村、増本は休む間もなく全日本クラブ選手権大会(群馬県高崎アリーナ)に出発します!

 中山 和子