すみれ新体操 インスタグラム

すみれ新体操 インスタグラム

2018年3月4日日曜日

無事終了!-全日本チャイルド選手権


3月2日から4日まで東京体育館で行われた全日本チャイルド選手権大会が無事に終了致しました!!

今日の決勝はすごいレベルの高い戦いでした。質の高い演技ばかりでした。実施の高さを改めて感じました。
この決勝という場に立たさせてやれなかったのはすごい悔しいですが、すみれのみんなはしっかり頑張ってくれたと思います。
結果を報告します。

三、四年生の部 ロープ
  水島 緋茉莉 100位
五、六年生の部 リボン
  河野 心花 78位
  増本 菜花 44位
  吉岡 鈴奈    58位

たくさんの課題ばかりが見つかる試合になりました。決勝ラインはまだまだ遠いようです。
試合の一本で力を出せるということは本当に大切です!
日々の練習をどれだけ大切にしていけるか。

まだまだ小学生、中学生の選手のみんなには厳しいことかもしれませんが、全国でも評価がもらえる質の高い演技ができるようこれからも日々努力をしています。
この悔しさをばねにここからみんな成長して欲しいと思います!
試合が終わって悔し涙ではなく嬉し涙が流せるように。。試合が終わって頑張ったという笑顔がみたいです!

明日からまたより厳しく練習させていきたいと思います。
この試合を通して私自身まだまだ未熟で勉強不足だなと反省しました。
子どもたちひとりときちんと向き合い、心も身体もしっかり育てていけるようにします。ここから子どもたちと一緒に頑張ります。 宜しくお願いします^ ^



尾中 遥香

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合せはすみれ新体操 fukijdc@ezweb.ne.jp 宛てにメール送付ください。
よろしくお願いいたします。