すみれ新体操 インスタグラム

すみれ新体操 インスタグラム

2018年1月10日水曜日

近畿ブロック指導者 講習会 報告



明けましておめでとうございます。
2018年がスタートしました
〜子供達は新たな目標を胸にキラキラした目で練習を開始しました。

年明け早々に京都の向日市民体育館で近畿ブロック指導者 講習会が行われ、選手クラスの8人が参加させて頂きました。

午前中には新体操選手に大切なメンタルトレーニングの講習会を受けました。
たくさん話してくださった中で前向きに練習するということの大切さを感じさせて頂きました。
やる前からできないと思うよりできる、頑張って練習すればできると前向きな考えを持ちながら練習するのでは結果は違ってくると先生はおっしゃっていました!

そして挨拶、整理整頓、行動は早く!といつも子供達にはいつもいつも口うるさいように言っています。なかなかできないのが現状です!
県一位チームと日本一のチームの荷物の置き方を写真で見せてもらいました。比べものにならないくらい綺麗に日本一のチームは揃っていました。揃える為にその時も集中をする、その集中力こそがスポーツをする上で大切です!!

・・お昼休みが終わってから子供達の荷物をみるとすごく綺麗に揃っています(^^)
私がやりなさいと言ってないのにすごい。正直びっくりしました!
やればできるんですね。普段の生活も何もかも新体操につながっているとこれからも継続してやっていってほしいです!

新しい目標に向かってこれからまた一年頑張っていってくれると思います!
1月28日(日曜日)は、すみれ新体操スクール発表会です。
是非見に来てください!

尾中遥香

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合せはすみれ新体操 fukijdc@ezweb.ne.jp 宛てにメール送付ください。
よろしくお願いいたします。