すみれ新体操 インスタグラム

2017年3月4日土曜日

技もアップ!!



すみれ本部教室ジュニアアップクラス。 

3月からスタートしたこのクラス。
18:30~イス柔軟からスタートし、必須のバレエもしっかりと鏡を見ながら確認。
4月の演技会に向けて振り付けも始まりました!!

写真は「ラレンコバ」という難しい技を練習している姿。
少人数だからこそできる指導。
やりたいこと、やりたかったことを少しずつ形にしてあげたいと思うジュニアアップクラスです。 

さて、ジュニアアップクラスの名前ですが…担当の私、川瀬が様々な想いを込めてつけさせて頂きました。シニアクラス…ではなく、あえて拘ってジュニアアップとつけさせて頂いた理由。。。

それは…

 ☆ジュニアクラスより年齢が上であること故の表現力を磨くこと
 ☆ジュニアクラスより技も心も上を目指すこと

 この2つを軸にネーミングしました。

新体操を続けるという形を、試合に出て結果を残す事という形に限らず、「生涯スポーツ」となるように、体を使って美しく表現すること、自分だけの世界を広げる楽しさを伝えていきたいと思い、開講させていただきました。 

今月からもう一人メンバーが増える予定です。 

指導が楽しくて仕方がない川瀬です。
新しいメンバー大募集です!!

川瀬 美穂