2016年11月29日火曜日

チャレンジ!!



すみれスクール本部教室キッズクラス。

 2月の発表会のフープの振り付けも終盤。
今回はクラブとフープの二種目を披露します(^-^) 

両手で持って踊るクラブ。
自分の腰まである大きなフープ。 

どちらも色々とチャレンジする技が入っていて、みんなとっても頑張っています。

難しい技はお家でも沢山練習してきたり、レッスン中に何度も繰り返し練習。
12月からはフロア練習も始めます。

みんなの一生懸命な姿に先生たちも元気をもらい、もっともっと上手になるように指導していこうと思っています(* >ω<)


川瀬美穂

2016年11月27日日曜日

元気いっぱい!!



金曜日の北神クラス。

キッズクラスのレッスン前は普段触らないフープやロープを使って自由に遊び、みんなが揃うのを待ちます。
なんだかかけっこがブーム。広いスタジオを走り回る走り回る!!
そんな元気いっぱいな北神クラス。川瀬とはるか先生で毎週楽しくレッスンしています。
今季からの新しいお友だちの中に、はるかちゃんがいます。

そう

ダブルはるかちゃんなのです(^-^)


いつもながらあっという間の75分のレッスン。
リズムの合同演技の振り付けも始まりました。来週も進めますよ!! 
頑張って覚えて楽しく踊りましょう(^-^)


 川瀬美穂

2016年11月23日水曜日

新体操 葺合クラス



葺合クラスは年末にミニ発表会を予定しており、発表会の振り付けと並行して個人演技の練習もしています。
Ⅱクラスは20時までのレッスンで、1年生のお友だちの中にはあくびをしながらでも頑張る姿が見られます
(* >ω<) (見ちゃったと先生はニヤッとしてます(笑))

日が暮れると冷え込む季節になりました。
体調管理に気を付けて、練習頑張りましょうね(^-^)

 川瀬美穂

2016年11月19日土曜日

柔軟性の大切さ



金曜日の北神クラス。
ジュニアクラスのお姉さんたちのロープの振り付けが続いています。

ロープを2つに折ってする後ろ跳びに苦戦中。
体育で使う「縄跳び」ではなかなか使わない「肩関節」から大きく回す動き。 

新体操で大きくしなやかに踊るためには様々な関節の可動域に柔軟性が必要になります。
レッスンの始めのストレッチだけでは足りません。 

お家でもお風呂上がりに5分だけ。
テレビを観ながら5分だけ。
それだけでもストレッチを毎日続けると確実に体は変わりますよ

3月の発表会で「美しいわたし」を披露できるように頑張っていきましょうね♪ 


 川瀬美穂

2016年11月13日日曜日

平成28年度兵庫県キッズ・チャイルド大会


今日は宝塚スポーツセンターで平成28年度兵庫県キッズ・チャイルド大会が行われました。
今日もたくさんの反省と課題がありました。
ここであきらめないこと!いま頑張っていることを大切に!そして課題と反省を克服し続けていきたいです。

 以下、結果です。

団体競技
 入賞4位 神戸すみれLITTLE
     7位 神戸すみれPETITE
         8位 神戸すみれ

 個人競技 3.4年生の部
  入賞6位 谷口
       10位 吉岡
       16位 川上
       17位 水島
       19位 小川
       21位 太田

 個人競技 5.6年生の部
         9位 古田
        10位 増本
        12位 三輪
        13位 中村
        14位 田中
        20位 戸田

  中山 和子

本日は キッズ・チャイルド大会!


本日はキッズ・チャイルド大会 in 宝塚スポーツセンター
です!

頑張りましょう (^^)/

中山 和子

平成28年度 兵庫県中学校新体操新人大会


昨日 宝塚スポーツセンターで平成28年度兵庫県中学校新体操新人大会が行われました。

この大会では反省、課題がたくさんありました。
ここからのスタートが大切だと思います。

以下、結果報告です。

個人競技
20位 甲斐
21位 中筋
31位 吉岡
33位 古田 関根


中山 和子

2016年11月12日土曜日

リボン! 新体操北神キッズクラス




金曜日の北神クラス、久しぶりに写真が撮れました(* >ω<)
あっという間に過ぎる75分間です。 

先週からリボンの振り付けに入りました!
まだ少ししか進んでいませんが、曲が流れるとみんなの顔がパッと明るくなり、瞳がキラキラ!!

ジュニアクラスのお姉さんたちはロープの振り付けに入りました。前季から触っていることもあり、みんな器用に扱ってとっても楽しそう !!

 「次は何?次のポーズは何?」

どんどん新しいことにチャレンジしていく姿勢がとても嬉しいです(^-^)
3月の発表会に向けて頑張っていきましょうね!!


 川瀬美穂

2016年11月8日火曜日

新体操選手権 試技会



11/7(月)のスクールレッスン終了後、今週末宝塚スポーツセンターで行われます「中学校新人大会」及び「兵庫県キッズチャイルド選手権」の試技会をしました。
試合まで残された時間はあと僅か…。
どこのチームも同じように日々の練習に打ち込んでいることを頭に置き、演技力と共に気持ちも上向きに調整していけるように取り組んでいきましょう。

スクールのみんなは最後まで温かな拍手、声援を送ってくれました。いつか私もこのフロアに立ちたい!!そんな憧れが次の自分の力になります。
楽しくレッスンする事も大事ですが、楽しさの中に自分への厳しさ、挑戦する気持ちを持って取り組んでいきましょう。

川瀬美穂

2016年11月1日火曜日

兵庫県中学校新人大会 & キッズ・チャイルド新体操選手権大会


選手・選抜クラスが下記競技会に出場します!

 みなさま応援よろしくお願いいたします!!


☆ 11月12日(土)
兵庫県中学校新人大会 in宝塚スポーツセンター

  11:00ー開会式
  11:20~11:35 団体競技
  13:00~16:25 個人競技
  17:00-閉会式 

☆ 11月13日(日)
兵庫県キッズ・チャイルド新体操選手権大会 in宝塚スポーツセンター

  11:00ー開会式
  11:15~12:15 1・2年個人、団体競技
  14:05~16:00 3・4年/5・6年個人競技
  16:10-閉会式 

 ※各競技時程は進行状況によって変更いたします。

すみれスクール ハロウィン!!




10/31(月)のすみれスクール本部教室はハロウィン当日!!

みんなに楽しんでもらおうと思い、先生たちはプチ仮想してレッスンをしました!!
皆さんはどんなハロウィンを過ごしたのでしょうか(^-^)またお話を聞かせて下さいね。

さて、発表会演技の二種目の振り付けも終盤です。新しいことが沢山!今は出来ない動きでも、あきらめずどんどん挑戦していきましょう!!

川瀬美穂