2016年9月16日金曜日

2種目め!




本部教室ジュニアクラス。

今月から2種目め、新たな手具に入りました! 

初めてその手具を触る子、何度か触った事がある子、様々ですが、まずはどうやって動かすか、操作の練習から。 

最近は少し手具操作にも慣れてきて、振り付けも始まりました!
どんな演技になるのかなぁ…楽しみですね!

まだまだ先のようで、あっという間に発表会はやってきます。
日々のレッスンを大切に、日々1ミリでも成長出来るように、頑張っていきましょうね!!


 山内 亜月

2016年9月11日日曜日

野外ステージで




葺合教室選抜クラスは今日、北区民センター・葺合文化センターのヒップホップ講座の発表会へ出演させていただきました。
新体操とはジャンルが全く違うヒップホップの舞台に混ざり、結成間もないリズム団体を披露しました。
まだまだ未熟な演技でしたが、多くの観客の皆様から拍手と『おぉぉ~~すごい』という感嘆の声を頂きました!!
今日の反省を次の練習につなげ、次の舞台に向けて頑張っていきましょう。

川瀬美穂

2016年9月5日月曜日

第23回 近畿ジュニア新体操選手権大会




9/3.(土).4(日)に滋賀県 野洲総合体育館で第23回近畿ジュニア新体操選手権大会が行われました。

すみれ新体操スクール本部教室 選手クラスの松崎梨恩が個人競技に出場いたしました。

個人総合6位入賞を果たしました。
予選のロープ、フープではミスなくできました。
決勝のボール、クラブでミスがでましたが無事に第32回全日本ジュニア新体操選手権大会(10/14〜16)の出場権を獲得しました。 

滋賀県まで応援に来てくださった全ての皆様、全力で応援していただき本当にありがとうございました️ !!
心より御礼申し上げます。

また全日本ジュニア新体操選手権に向けて課題を克服し、本番で4種目を確実にできるように一からやり直します。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

 中山 和子