2016年8月19日金曜日

全中 個人競技終了!




全国中学校体育大会!
個人競技が終了いたしました。
全国各ブロック予選を勝ち抜いてきた47名の選手の中で、松崎梨恩は21位でした。
ロープ&フープは落下なく終えました。
両種目とも細かいミスはありましたが、さすが梨恩です!
梨恩らしくダイナミックに堂々と舞っていました!
音楽係の沙羅ちゃんも音楽係の仕事以外に梨恩の身の回りのお世話をしてくれて本当に感謝いっぱいです。 

これまで応援していただいた皆様、ご指導いただいた先生方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

次は9/3.4の近畿ジュニア大会(滋賀県 野洲)があります。
全日本ジュニア大会に出れるよう一からスタートです! 

また過酷な日々が始まりますが、頑張ってまいります!

中山 和子

全中3日目 練習会場にて!




おはようございます️!!
今朝も練習会場(進明中学校)からスタート!
本番までじっくり調整します️!!


中山 和子

2016年8月18日木曜日

全中2日目 終了




今日は早朝から練習会場(進明中学校)→サブ、メイン会場→練習会場(進明中学校)で練習をしました。
練習会場は冷房がなく非常に暑い中でしたが、一つ一つ丁寧に確認しながらがんばりました。
その後、メイン会場に戻り…神戸市立鷹匠中学校の先生と合流し監督会議に出ていただきました。
その後、梨恩は開会式にでました。とても立派でした!
撮影禁止でしたので…梨恩の立派な姿をお見せできず残念です(明日も全て撮影禁止です)。

明日はいよいよ本番です。
いつも通りの本気スイッチをいれて…梨恩らしく演技をしてくれることでしょう。
たくさんの方々に支えられ、たくさんの先生方にご指導をいただいたことを力に変えて!必ず梨恩はやります!

 中山 和子

全中! 本会場にて!!




進明中学校の練習を終えて、 福井市体育館に到着しました。
まずはサブ体育館で練習です。
朝一から、身体が動いて良い演技ができています!


中山 和子

全中2日目 進明中学校にて




おはようございます️!!
全中2日目!7:00に練習会場の進明中学校に来ています。
念入りに身体作りです。
梨恩!一つ一つ確認して調整していきます。
沙羅ちゃんは今日のスケジュールを再確認中です!



中山 和子

2016年8月17日水曜日

全中1日目 ホテルにて




お夕飯!美味しくいただきました。
沙羅ちゃん…口内炎ができて痛そうでした(^_^)v
梨恩はしっかり食べました!



ホテルに許可をとり、アイシング用の氷をいただきました。
これで一安心!
 明日は早朝から公式練習が始まります。 頑張ります!


中山 和子

福井駅に到着!




福井駅に到着しました。
神戸より涼しくサラッとしています。
ホテルのチェックインを済ませて一休みです。
18:30から夕食です️!!



中山 和子

全中!!福井県へ出発!!




本日より20日まで全国中学校体育大会(福井県)に行ってまいります!
出場選手の松崎梨恩、音楽係の小林沙羅とサンダーバードに乗車しました。

私の後ろの席の二人は…クスクスと女子トークをしております(^.^)/~~~


中山 和子

2016年8月15日月曜日

第5回 すみれカップ




昨日、第5回すみれカップが開催され、小学1年生から中学3年生まで、93名が出場しました。

今回すみれカップに挑戦し、練習を重ね、広いマットの上で一人きりで踊りきったということは本当に素晴らしいことです。

力の出し切れた人、上手くいかなかった人。
試合なので結果として点数、順位が出てしまいますが、みんなそれぞれに成長が見られ、全体としてもレベルアップしてきました!

そのことに自信を持ち、昨日感じた嬉しさや悔しさを忘れず、次の目標に繋げていってほしいと思います。

次は発表会に向けて!
日々の練習を頑張っていきましょう!

朝から長時間でしたが、本当にお疲れ様でした。
保護者の皆様、ご観覧いただいた皆様、温かい拍手、ご声援を本当にありがとうございました。

2016年8月11日木曜日

第65回 近畿中学校総合体育大会




先日の第65回 近畿中学校総合体育大会の写真です!
松崎と神戸から応援に来てくれたチームメイトです。
みんなの応援が、大きな自信と力になりました。

今日も全力で練習に励んでいます️!! 
暑さに負けず、自分に負けず…頑張りましょう!!


中山 和子

2016年8月10日水曜日

こんにちは!




もうすぐスミレカップですね。
1人でフロアに立って演技するのは緊張すると思いますが、練習の成果を出して楽しんで演技して下さい^o^

9時半過ぎに少し顔を出しに行かせてもらいます!
久しぶりに皆さんにお会いできるの楽しみにしています!

 石井智恵

第47回 全国中学校総合体育大会 出場決定!!




昨日、和歌山県立体育館で第65回近畿中学校総合体育大会が行われました。
すみれ新体操スクール本部教室 選手クラスの松崎梨恩が出場しました。
初の近畿中学校総合体育大会では、ダイナミックで堂々とした演技ができ、第47回全国中学校総合体育大会(福井県)の出場権を得ることができました。
たくさんの応援をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。

まだまだ課題をクリアしなければ、全国の舞台では輝けません。
日々頑張り続けて…全国中学校総合体育大会に向けて調整していきます。


中山 和子

2016年8月5日金曜日

もうすぐ




今年も開催されます、すみれカップ。
8月14日の日曜日、もう目の前です。 

5、6年生のクラブ、選抜クラス5年生以上のフープのお姉さんたちも頑張っています。 

年齢が上がるにつれ、難度も難しくなりますが、さすが経験してきているだけあって、なんとかこなしていますよ。

すみれカップ当日は朝早くから夜まで。
残り少ない練習時間を大切に、体調管理もしっかりしておいてくださいね。

当日楽しみにしています。
みんな頑張れー!!


 山内 亜月

2016年8月1日月曜日

第60回兵庫県中学校総合体育大会



みなさん!ご報告が遅くなり大変申し訳ありません(>_<)

平成28年 7月29日(金)
第60回兵庫県中学校総合体育大会が姫路市中央体育館で行われました。 

すみれ新体操スクール本部教室 選手クラスの中学三年生四人が出場しました。

大会結果をご報告いたします。
個人競技
3位 松崎
18位 佐々
19位 平岩
30位 野﨑

松崎は8/9火曜日 近畿中学校総合体育大会(和歌山県)の出場が決まりました️!!
近畿中学校総合体育で6位入賞ができれば全国中学校総合体育大会出場できます。
松崎…また新たな挑戦が始まります。
日々の練習では、自分の限界までやり抜くこと!頑張ってもらいます。 

佐々、野﨑、平岩は今大会で最後の大会になりました。
これまでの練習では本当に一生懸命に頑張りました。
時には怪我に苦しんだり、思うような演技ができず挫けそうになり涙したり…心を閉ざしたり…と。 彼女達とは山あり谷ありの日々を過ごしてきました。
私たち指導者は中3全員が有終の美を飾ることができるように〜様々な角度から指導をし時間をかけて話をしてきました。
また、ご家庭では暖かく見守り支えていただき、本当に感謝しております。
佐々、野﨑、平岩の公式大会は終わりましたが、本人達も私たち指導者達も全力を出し切り悔いなく終わることができました。
終わってしまうと淋しいものですが…彼女達との深い絆は確かなものになりました。 

保護者の方々をはじめ、たくさん応援いただいた方々!本当にありがとうございました️!!

 中山 和子