2016年7月29日金曜日

昨日から




本部教室キッズクラスさんたち。

いつもはお部屋でレッスンしていますが、昨日から最後の15分だけ広いアリーナのマットの上で演技の練習を始めました。

いつもとは違う場所、とっても大きいマットにワクワク♪ 最初は難しかったクラブも少しずつ上手く扱えるようになってきました。

新しいことをどんどん吸収するみんな。 成長がとっても楽しみです。


 山内 亜月

2016年7月18日月曜日

平成28年度 兵庫県新体操選手権大会



7/16(土).17(日)に平成28年度 兵庫県新体操選手権大会が行われました(兵庫県立総合体育館)。

トレーナーの春日井先生、
選手クラスの皆さん・保護者の皆さん、そして選抜クラスの皆さん・保護者の皆さん!
二日間…熱い!熱い!応援をありがとうございました。皆さんの応援が大きな力となりました。感謝申し上げます。

 結果をお伝えいたします。
☆団体競技 7位

☆個人競技 松崎 梨恩 2位
 松崎は9/3.4近畿ジュニア新体操選手権大会に出場します! 

次は7/29(金)第60回兵庫県中学校総合体育大会です。
選手クラスの佐々、野崎、平岩、松崎(姫路ウインク体育館)が出場します。
全員三年生なので最後の総体になります。
全力で挑んでほしいです!

 中山 和子

2016年7月15日金曜日

試技会




今週末の県民大会に向けての試技会が行われました。 

ジュニアクラスのみんなが応援してくれましたが、観客がいると緊張して力んでミスしたり、逆に普段以上の力が出たり。 

それぞれ課題は山ほどありますが、彼女たちなりに試合に向けて技術も気持ちも上げてきているのが伝わってきました。

特に中学3年生は残り数える程しかない試合です。
自分のやってきたことに自信を持って、どうなったとしても、悔いのないよう全力でやりきってほしいと思います。

 山内 亜月

2016年7月7日木曜日

D4 【JAZZ&STREET発表会】 2016 お知らせ




ダンススペース北野 JAZZ&STREET発表会が行われます!

発表会では幅広いジャンル、年齢層で、
元気いっぱいのキッズから、魅力的な大人の踊りまで、
カッコいいアップテンポからセクシーな感じのもの、
スタンダードなジャズ、表現豊かなスローまで、 様々な作品があります!

選手コースのバレエを指導くださっている古坂麻衣先生もご出演されます!

ぜひ、皆様お越しください!!


D4 [JAZZ&STREET発表会] 2016

本番 / 2016/9/4(日) 開場17:30 開演18:00
場所 / 神戸文化大ホール
チケット / A席3000円 B席2000円 (当日500円アップ)
*3歳未満のご入場はご遠慮下さい。


 [お問合せ]
ダンススペース北野 
TEL  078-321-1215
メールアドレス dancespacekitano@siren.ocn.ne.jp

2016年7月5日火曜日

本日、退院しました!




予定日から1週間遅れましたが、6月30日元気な男の子を出産いたしました。

名前は石井 結(ゆい)です!

母子共に無事に退院することが出来ました。
また、結くんを連れて遊びに行こうと思います!
その時はまたブログにて報告させて頂きます^o^

おめでとうございます!




ご報告が遅れてしまいましたが…
ともえ先生が6月30日に元気な男の子をご出産されました! 

早速会いに行き、私も抱っこさせてもらいましたが、本当に小さく可愛い♡

そんな小さな命が一生懸命生きていて、人間ってすごいなと、それを命懸けで守る母って偉大だなと感じました。 

赤ちゃんってずっと見ていても飽きなくて、自然と周りを笑顔にさせる力がありますよね。

とても幸せな時間を過ごさせていただきました♡

またスクールにも会いに来てくれるかなぁ!
楽しみにしています!


 山内 亜月

2016年7月4日月曜日

振替レッスン




昨日はお昼から振替レッスンがありました。
体力が蒸し暑い体育館で奪われる中、みんなよく頑張りました!

こまめに水分補給をしないと辛い季節。
持ってきた水分が空っぽになる子もたくさん。
先生からもお話がありましたが、これから少し多めに水分を持ってきてくださいね。

 汗が滴り落ちる中、長時間頑張りました、選抜クラス4年生以下のすみれカップはボールの演技です。

みんなにとっては大きいボール。
 なかなか思うように操作が難しく、あっちこっちにいってしまいますね^^;
しかし難しい難度も頑張って、だんだんこなせるようになってきています!
 一つ一つ丁寧に、確実に演技していきましょうね。

 山内 亜月

2016年7月1日金曜日

挑戦っ




本部教室キッズクラス。
クラブの演技の振り付けが進んだのですが…
なかなか難度が高いっ!(笑)

キッズさんたち、わっちゃわちゃ(笑)
みほ先生即興の歌に合わせて何度も何度も練習。
 回数をこなした甲斐があり、レッスンが終わる頃には、なんとなく形になりつつありました!

お家の人がばっちり撮影してくれた動画を見て、お家でも練習してきてくださいね!


 山内 亜月