2016年6月29日水曜日

6月も もう終わり




葺合クラスでお世話になっている、コミスタこうべのロビーに七夕の笹飾りがありました。 

もう、7月なんですね!!

 当たり前なのですが、2016年も半分を過ぎてしまいました。

 ということは…すみれカップに出場する子たちは、本番まであと1ヵ月半!!
 発表会の演技、一種目も佳境ということになります。
これから体育館も暑さが増し、集中しづらくなりますが、頑張っていきましょう(*`・ω-)ノ 

さて、写真のように短冊に素敵な願い事が書かれ、沢山結ばれていました。 

皆さんの願い事は何ですか?

 機会があれば短冊に自分の願い、書いてみてください(^ー^)

 川瀬美穂

2016年6月25日土曜日

このポーズ?




北神区民センター子ども新体操キッズクラスです。

 毎回レッスンでリズムジャンプをしています。初めはリズムにのることも、足を揃えてジャンプすることもできなかったけれど、今ではいろんな種類のジャンプができるようになりました。

 そして何よりも、みんなが楽しそう!!

 楽しくていつもピョンピョン跳ねている状態ですが、今回はこの写真のポーズが流行りだし、自分の順番が終るとこのポーズ。 

何が見える?と聞くとニコニコで、
 「おともだち!!」
との答え(笑)

 ???だらけですが、いつも本当に楽しそうにレッスンする北神クラスです。

 川瀬美穂

2016年6月24日金曜日

今年のすみれカップ




毎年恒例のすみれカップ。
今年も8月に開催されます。

 1、2年生のリズム。
 1年生は初めてのすみれカップ。
 ドキドキワクワク楽しそうです^ ^
2年生は2回目ともあり、昨年よりしっかり踊れるようになってきました!

3、4年生のリボン。
すみれカップでは初めて手具を持つ3年生。
体と手具と、考えることいっぱいです(笑)
4年生は2回目の手具ですが、リボンということもあり結び目たくさん(笑)

 毎回の練習をしっかり、大切に、自信を持てるように頑張りましょう!!

 山内 亜月

2016年6月10日金曜日

元気いっぱい!




本部教室キッズクラスにお邪魔してきました。
久しぶりに会うみんなは少しお姉さんになっていて、しっかりしたなぁと思う一面がたくさん!
新しいお友だちも増えていて、とっても賑やかでした!

クラブを練習中のキッズさんたち。
左右の違う動きに苦戦しつつも、とっても楽しそう!
上手く出来た時の笑顔はキラキラしていました。

 「先生またねー!」と元気に帰っていきました^ ^
次に会う時は、また成長したみんなに会えますように!

 山内 亜月

2016年6月5日日曜日

フットサル神戸フェスタ2016 第二試合








第二試合からはすみれ本部教室がエスコートキッズ、フラッグペアラー、エキシビジョンに参加してまいりました。 

フラッグペアラーには選手・選抜クラスから6名、『FIFA』の大きなフラッグを持ち、格好良く入場してくれました。

 エスコートキッズにはキッズ・ジュニアクラスから24名参加。背の高い外国人選手の方々とも手を繋ぎ、しっかりとエスコートできました。でも…緊張しましたね(^_^;)泣いてしまった子もいましたが、それも良い思い出となることでしょう。 

そして、試合前とハーフタイムのエキシビジョン。発表会とは違う雰囲気の中、ちょっとしたハプニングもありましたがみんなの笑顔をお客様に届ける事ができました!!堂々とした演技、初めて新体操を見るお客様へ新体操の楽しさ、美しさ、強さを伝えられたと思います。 

最後になりましたが、お家の方々には長時間に渡り応援、サポートありがとうございました !!

 川瀬美穂

フットサル神戸フェスタ2016 第一試合







6月4日(土)、グリーンアリーナ神戸メインアリーナにて行われましたフットサル神戸フェスタ2016にエスコートキッズ、フラッグペアラー、エキシビジョンで参加してまいりました!!

 第一試合は葺合教室の子どもたちがエスコートキッズとして選手たちと手をつないで堂々と入場!!
試合前とハーフタイムにはキラキラの笑顔でクラブの演技、リズムの演技を披露しました。
みんながニコニコの笑顔で楽しく踊るので、お客様も本当に楽しそうに見てくださいました。

 立派でした!!

 朝早くからお家の方々には送迎など、お世話になりありがとうございました。