2016年4月26日火曜日

神戸市大会にむけて




4/25(月)すみれスクールのレッスン後、5/3(火)に開かれる神戸市春季大会へ向けて試技会を行いました。 

温かい拍手、声援を沢山頂きありがとうございました。
 試合当日まで残された練習時間をどう使い、仕上げてくるのでしょうか。
重ねてきた練習の日々が自信になり、試技会での声援が出場するみんなの力になることと思います。

 川瀬美穂

2016年4月25日月曜日

それぞれの課題




4/24(日)、神戸すみれ新体操クラブペティートはラピュタにて選抜クラスよりチャイルド団体。選手クラスは個人演技を披露させていただきました。 

学年が1つ上がって初めての舞台。いつものレッスンの通しとは違う緊張感の中、これから越えていかなくてはいけない自分の「壁」(課題)を見つけることができたように思います。

 試合まで限られた練習時間。

 どんな気持ちで、どう使うか…。 

楽しみと不安を抱いているみんなの背中を押せるよう、私たちもがんばります。


 川瀬美穂

2016年4月24日日曜日

ラピュタに出演!!




昨日、すみれ新体操スクール本部クラス選手クラス、選抜クラスがラピュタ(兵庫県立総合体育館)に出演いたしました。
選抜クラスはクラブの集団演技で出演しました。
先日のクラブ交流会よりクラブの操作、難度の質が確実にレベルアップしていて…みんなとても頑張りました️!!
次はフットサル実演、すみれカップ、チャイルド大会関係に向けて〜頑張りましょう! 

選手クラスは団体(ボール5)と個人で出演しました(選抜クラスの中学生も1人出演)。
5/3に神戸市大会があり、そこに照準を合わせチャレンジしました。 みんな…緊張しながらも、それぞれの力を出し切りました。
今日の経験が次への成功につながると信じて…また明日からがんばってほしいです。 

すみれ新体操スクール本部教室のみなさん!
4/25月曜日は18:30より、5/3神戸市大会の試技会をいたします(選手クラス、選抜クラスの中学生が出場)。
終了時間は19時頃になります。
ぜひ応援よろしくお願いいたします️!!

中山 和子

2016年4月23日土曜日

ブリッジができるようになるには




北神区民センター、子ども新体操キッズクラスの様子です。

継続受講(前季まで北神クラスは幼児~小学6年生までの1クラス)からのお友だちと、新規のお友だち4人。みんなで5人でレッスンしています。
柔軟やトレーニングなど、少しずつ慣れてきた様子ですが、ブリッジの際、頭が床から上げられない子も。

柔軟性も必要ですが、筋力も大事!!
そんな腕の筋力アップのトレーニングも、ワイワイと楽しそうにみんなで取り組んでくれます( ^∀^)
直ぐにはできるようにはなりませんが、楽しくみんなでステップアップしていきましょうね( ^∀^) 

川瀬美穂

2016年4月22日金曜日

さすがっ!!




今日のすみれ本部教室キッズクラス。

こっこっ…これは何の写真!?(笑) 

そう、クラブです。
この4月からクラブの操作練習を始めました。
初めて触るクラブ。
リボンやボールなどと違って、両手が違う動きをする唯一の手具。
 いつも1本だけで練習していましたが、
今日は2本で練習しました。

 「もう1本持っておいで!」

 の次にワイワイガヤガヤ現れた

 目玉ビョ~~~ン

 さすがっ!!
子どもは目の付け所が違います(笑)

 いつも全力でぶつかってくる子どもたちに私も全力で応えたいと思い頑張っていますが、今日は全敗です(笑)

 川瀬美穂

2016年4月16日土曜日

バラに偲ぶ・・・




本日はフキ先生の命日です。
皆様 素敵なバラの花ありがとうございました。

北神クラス スタート!!




先週から春季講座が始まった 北神区民センター「子ども新体操」。
今季から新たにキッズクラスが開講しました!!
 開講の決定がパンフレット印刷後だったため、公に募集ができていないので、まだまだ新規受講生募集中です(^_^) 

そんな北神クラスの様子ですが、キッズクラスは広いスタジオに大興奮!!
レッスンの合間に走り回る走り回る(^_^;)新しい事を始めて、みんなキラキラしています!!
ジュニアクラスは継続受講のお友だちがほとんどの中、新規メンバーのお友だちはとっても刺激を受けている様子。
新しい事に怖がらず、どんどんチャレンジしてくれています(* >ω<)
継続受講のお友だちも今季から始めたトレーニングなど楽しく取り組んでくれています。
今季も「踊る事の楽しさ、思い通りに体を動かせる楽しさ」を目標に、レベルアップしていきましょうね!!

 川瀬美穂

2016年4月3日日曜日

近畿クラブ交流会





4月1日(金)に兵庫県立総合体育館にてクラブ交流会が行われました。
 引率くださいました皆様、朝早くから1日ありがとうございました。

 クラブ交流会への出演が決まってから1か月少々。限られた練習時間でよく頑張ってきましたね!! みんなの笑顔に応援の方々もパワーをもらえたことと思います。
また、普段経験できない他のクラブのお友だちと交流したり、AGGという競技を教えてもらったり、とても実りある体験ができました。
今回学んだ事を自分のレベルアップする力に変えて、これらのレッスンに活かしていきましょう。

さて、4月に入り新年度に向けて本格的に始動しました。
冬の間のトレーニングで鍛えた筋力、バランス力を発表会やすみれカップの演技に繋げていきましょう。

 川瀬美穂

2016年4月1日金曜日

今日は




今日行われるクラブ交流会に、本部教室から選手、ジュニアクラスが参加させていただきます!

昨日はその試技会が行われました。
それぞれにほんの少し緊張感が見られましたが、いい雰囲気で演技があがってきていると思います。

試合や発表会とはまた違ういい緊張感を持って、笑顔で楽しむところは楽しんで臨んでくださいね!

山内 亜月