すみれ新体操 インスタグラム

2016年3月28日月曜日

6th 舞洲カップ




本日、府民共催SUPERアリーナにて 6th舞洲カップが行われました。

すみれ新体操本部教室の選手クラス3名が出場いたしました。

3位入賞 ボール松崎
12位 フープ 平岩
17位 ロープ 佐々

2016年 最初の大会・・・3人は全力で頑張り、良いスタートをきることができました!!

朝から応援に来てくれた選抜のみなさん、保護者の皆さま・・・本当にありがとうございました!!

中山 和子

2016年3月22日火曜日

葺合文化センター発表会





3月21日(祝)

朝早くから葺合文化センターの講座発表会が行われました!

いつもと同じ場所でも、お客様に見てもらって、照明が入るとドキドキしますね。

思わぬハプニングもありましたが、お友だちと目を合わせて演技する姿が微笑ましく、また頼もしくもあり、なんとかみんなが笑顔で無事に発表会を終えることができました!

そして・・・
葺合文化センターはこの発表会を最後に建て替え工事に入ります。
その間、春季講座は場所を変えて行われるのですが、子ども新体操のクラスはクローズとなります。

昔からあるクラスで、私が来させていただいてからでも約6年。その間にたくさんの子どもたちと出会い、新体操を通してたくさん元気をもらいました。

最後まで頑張ったお友だち。
小学校6年間新体操を続けてくれた子や、4歳の頃から小学校高学年になるまで続けてくれた子。新体操を続けるにしても、やめてしまうにしても、葺合文化センターで新体操を習った思い出が、みんなにとって素敵なものになりますように。

そしていつもご理解いただき、ご協力いただいた保護者の皆様、葺合文化センターの皆様。長い間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


山内 亜月

2016年3月21日月曜日

北神クラス





北神クラスの発表会を無事に終えることができました!!

リハーサル前の練習から緊張もあり、みんなの顔から笑顔が消えてしまい心配しました。
が、本番はそんな心配を見事に裏切ってくれて、とっても素敵な演技を披露することができました。

みんなの笑顔に100点!!

川瀬 美穂

東灘区民センター定期講座 発表会

東灘区民センター定期講座発表会、無事に終了しました!
みんな上手に楽しく、笑顔で踊れました!
また、4月からがんばろうね!
村井 恭子

2016年3月20日日曜日

第31回全国高等学校新体操選抜大会

すみれ新体操スクールのみなさん!日々楽しくレッスンしていますか?

この度、みなさんの先輩達が、第31回全国高等学校新体操選抜大会(3/20,21)に出場します!応援よろしくお願いいたします!!

兵庫大学須摩ノ浦高等学校
 濱野 蓮 (団体、個人)
 丸山 ちひろ (団体)

日ノ本学園高等学校
 濱野 さくら (団体)

第31回全国高等学校新体操選抜大会紹介ページへ

中山 和子

2016年3月9日水曜日

追い込み

葺合文化センターでは3月21日に発表会を控えています。
今回は盛りだくさんで、小学生、幼児合わせて全手具登場します!!

最近は本番と同じ舞台を使って練習中。
年始から始めた演技も良くなってきました!

休憩中、小学生のお姉さんたちをまっすぐな目で見つめている幼児さんたち(^^)
うっかり自分たちの出番を忘れるくらい見入っていました(笑)


来週はレッスン最終日。
その次は発表会。
本当にあっという間です。
レッスン最終日、みんなお休みなしで来てね。


山内 亜月

2016年3月5日土曜日

コープこうべ生活文化センター発表会

先ほど、コープこうべ生活文化センターの講座発表会が無事に終わりました!
みんな、笑顔で上手に演技できました^ ^
よくがんばりましたね〜