2015年12月28日月曜日

年内最後のレッスン

今日は13時から16時まで年内最後のレッスンがあった本部教室。
いつもより長い時間でしたがよく頑張りました!

最後はお互いに演技の見合いっこ。
前にお客様がいると少し緊張しますね。
本番はもっともっとたくさんのお客様が見に来てくださいます。
緊張してもニコニコで演技出来るように笑顔の練習もしておいてね!


そして今日は選抜クラスのオーディションがありました。
みんな緊張していましたが、それぞれに力を出し切ろうと一生懸命でした。
結果は発表会後のレッスンにて。


次のレッスンは来年1月8日(金)の発表会前日。
あっという間ですね。
お休みの間、柔軟体操も忘れずに!
楽しい年末年始を過ごしてくださいね!


保護者の皆様。
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2015年12月26日土曜日

葺合教室

葺合(コミスタ)教室、今日は年内最後のレッスンでした。
来年の発表会に向けて、全体演技の練習に時間をとってがんばっています!

ジュニアⅡのクラスでは、ミニミニ発表会を行いました。低学年さんはリズム、高学年さんはフープの個人演技をみんなの前で披露しました。一人で踊るのは緊張したと思いますが、よく頑張りました!
保護者の皆様もたくさん見にきて下さりありがとうございました。

お正月の間、元気に過ごして下さいね。
来年1/5の練習で会いましょう!!
(1/5火曜日9〜12時 神戸勤労会館)

吉岡まち子

北神クラス

突然大粒のあられが降りだす天候の中、北神クラスは年内最終レッスンでした。


振り付けも終盤に差し掛かり、3月の発表会に向けてみんなで動きを合わせていく練習を新年から頑張っていきましょう(*´ω`*)

これから色々な風邪も流行りだします。体調に気を付けて、元気な姿で1月8日の初レッスンに来てくださいね!!


川瀬美穂

2015年12月24日木曜日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
本部教室のレッスン終了後、みほ先生サンタが現れました!

発表会の練習を頑張るみんなにささやかなプレゼント(*^^*)

明日は待ちに待ったクリスマス。
みんな素敵な夢をみてね☆


山内 亜月

2015年12月22日火曜日

年内ラスト

葺合文化センターは今日で年内最後のレッスンでした。

3月にある発表会の演技を、まだ未完成ではありますが、お家の人に発表しました。
みんな少しずつ出来る技が増えてきましたね。
最後にお姉さんたちは一部サンタさんの格好をしてポーズ^ ^

今日は何人かお休みでしたが、みんな楽しいクリスマスとお正月を迎えてね。

年始は5日からスタートです。
お休みの間、柔軟しておいてねー!


山内 亜月

2015年12月19日土曜日

本部教室のリハーサルも無事終了!
みんな長時間よく頑張りました!

お世話係の保護者の皆様、ありがとうございました。
選手、選抜クラスは朝から1日お手伝いもありがとうございました。


本番まで一ヶ月を切っています。
年末年始を挟み、練習出来る時間は残りわずかですが、出演者全員で素敵な発表会にできるよう練習頑張りましょうね!

本部教室の全体演技。
麻衣先生振付の作品。
みんなの息も揃ってきて、とっても素敵に仕上がってきました!

新体操発表会 ライトリハーサル!




今日は発表会のライトリハーサル!
午前中は支部教室のみんなが頑張りました!
午後は本部教室頑張ります!

2015年12月15日火曜日

すみれ新体操スクール 本部教室

いよいよ19日土曜日は発表会リハーサルです。
只今、本部教室はフィナーレの練習に励んでいます。
みんなの心をひとつに…がんばりましょう。

2015年12月4日金曜日

始まっています

今日の北神クラス。

10月から始まった秋季講座。あっという間に過ぎてゆく1時間15分間に…今日、やっとみんなの姿をカメラにおさめられました(*´ω`*)

新しいお友だちもレッスンに慣れてきました。柔軟もバレエレッスンも本当にみんな真剣に取り組んでくれるのでとても嬉しいです。


今季は幼児・小1さんはリボン。小2さんから上はフープに取り組んでいて、3月の発表会に向けて振り付けが始まっています。
新しい手具、新しい技。
楽しみながら、色んな事に挑戦していきましょう(*≧∀≦*)


川瀬美穂