2015年10月30日金曜日

お月謝自動引き落としをされている方へ

すみれ新体操スクール 本部・葺合・板宿・六甲アイランド教室で
お月謝自動引き落としをされている方へ

毎月1日 (休日・祝祭日の場合はその翌日) が引き落とし日となっておりますので
それまでに 残高の確認をよろしくお願いいたします。

松井

2015年10月27日火曜日

週末には

今週末はハロウィン♪
ということで葺合文化センターではいつものレッスン後のお菓子交換もハロウィン仕様に。

「トリックオアトリート」
と言わないとお菓子をもらえないシステムに、みんな元気な声を出していました。

少し前まではハロウィンなんてあったかなぁ?
今はハロウィンもみんなにとって大事なイベントですね^ ^


山内 亜月

2015年10月23日金曜日

はじまりました

練習場所であるグリーンアリーナ神戸 サブアリーナの耐震工事が始まりました。

プレイルームの窓からは解体されていくアリーナの工事の様子が、まるで工場見学のようにガラス越しに見えます。この様子にキッズクラスのお友だちは大興奮!!(私も興奮してしまいました(笑))

工事が終わり、次使えるのは来年の3月の予定です。キレイに、そして安全に使えるアリーナに生まれ変わります。


川瀬美穂

2015年10月20日火曜日

ほんとに可愛いっ!

葺合文化センターの幼児さん。

一番小さいサイズのフープでも彼女たちにとっては大きく、操作するのにかなり苦労していますが、毎回少しずつ扱えるようになってきて、それがとても嬉しいようです^ ^

小さなみんなに大きなフープ。
なんともいえない可愛さです(笑)

今日から演技の振付にも入りました!
来週まで覚えておいてねー!


山内 亜月

2015年10月15日木曜日

メインアリーナ!

本部教室がいつも練習させていただいているサブアリーナが工事の為、今日からメインアリーナでの練習が始まりました!

いつもより天井が高く、空間が広くなったので、いつもと感覚が違うこともあったかもしれませんが、みんないつも通りしっかり練習出来ました^ ^

今年の発表会は久しぶりのメインアリーナで行われます。
本番と同じ空間で練習が出来るって幸せですね!

いつもと違う場所で戸惑うこともあるかもしれませんが、次からもテキパキ、しっかり練習しましょうね!


山内 亜月

2015年10月10日土曜日

第33回全日本Jr新体操選手権大会

第33回全日本Jr新体操選手権大会 個人競技が終了しました。
井出口真子 32位でした‼️
初めての全国大会でしたが、2種目ノーミスを出し堂々と頑張りました。
音楽係の進藤の細やかな働きに支えられ無事に終えることができました。
みなさま!応援ありがとうございました‼️

中山  和子

2015年10月8日木曜日

少し見ないうちに

本部教室キッズクラス。

久しぶりに会ったみんなは少しお姉さんになっていて、手具も上手になっていて、元気いっぱい新体操を楽しんでいました(*^^*)

以前からのリボンに加え、全体演技の徒手とボールも練習中。

普段関わらないジュニアクラスや選抜、選手クラスのお姉さんたちと一緒に演技が出来るいい機会です。

いっぱい見て、いっぱい学び、身体全体で受け止め、大きくなっていってほしいと思います。


山内 亜月

第33回 全日本Jr新体操選手権大会

今日から第33回全日本Jr新体操選手権大会(東京代々木第一体育館)にきています。
公式練習、監督会議終えホテルに帰ってきました。

本部教室 選手クラスの井出口 真子が出場します。
いよいよ明日は前半のロープ、フープの競技です。
真子ちゃんらしく頑張ってほしいです!
みなさん、神戸から応援よろしくお願いいたします‼️

2015年10月6日火曜日

今日から

秋季講座が始まりました、葺合文化センター。

以前からのお友だちに新しいお友だちも加わり、4歳から6年生までが元気いっぱいレッスンしています。

今季は幼児がフープ、小学生がリボンです。
また新たな手具で頑張りましょう!


山内 亜月

2015年10月4日日曜日

コミスタフェスティバル

今日は葺合教室より、2クラス21名が、
コミスタ神戸生涯学習フェスティバルに出演させていただきました。

たくさんのお客さんの前で緊張気味でしたが、演技が始まるとみんなとてもいい笑顔でした!
踊るの大好き!新体操大好き!というのがきっと伝わったと思います。

ローリングや前方など、成功する度に「おー!!すごい!」という歓声が上がっていましたよ。
今日がんばったこと、緊張した事、拍手や手拍子が嬉しかった事、全てを自信につなげていって下さいね。

さぁ、また来週から練習頑張りましょう!

吉岡まち子