2015年9月17日木曜日

呼吸を合わせて

本部教室全体でのボールの演技。

大人数で同じ演技で、動きを合わせるってとっても大変。
1人が間違えば目立つし、列が揃ってないと乱れるし、バラついて見える。

でもみんなの気持ちが、空気がひとつになり、ぴったり揃った時、見ている人はもちろん、きっとみんなもとっても気持ちが良く、素晴らしい演技になると思います。

今日揃えたところ、最後はぴったり揃っていました!
忘れずに次のレッスンまで覚えておいてくださいね!


山内 亜月

2015年9月12日土曜日

ミニ発表会

金曜日の北神クラス。
春季講座、全20回が終わりました。
今季から新しく入ったお友だちもボールの演技をお家の方へ披露することができました。

4月には出来なかった事も、今ではできることの方が増えてきました。
そして何より北神クラスの素敵なところは、バレエレッスンをきちんとするところ!!しっかり前を見て、鏡の自分の姿を確認し、真剣に向き合っている姿にいつも感心しました。
そのバレエレッスンの成果が、ボールの演技のバランスに見られましたね(o^−^o)始めはなかなか止まれなかったけれど、昨日の発表の時にはみんな本当に素敵でした。


秋季講座が始まるまで約1ヶ月。
お友だちといっぱい遊ぶのもよし!
自分の趣味に時間を使うのもよし!
でも頭の片隅に『ストレッチ』という言葉を留めていてほしいです(^-^)

元気なお顔で会えること、かおり先生と共に待っています(o^−^o)

川瀬美穂

2015年9月4日金曜日

いよいよですね

来週、春季講座最終日を迎える北神クラス。

最終日には今季ずっと練習してきたボールの演技をお家の方たちに見ていただきます。

今日は来週のリハーサルとして、普段は鏡を正面に練習しているところを、90゜右を向いた…お家の方たちのほうを正面にして演技する練習をしました。
いつもと違うほうを向いて演技することに頭が混乱してしまう子も…。
でも何度か踊るうちに慣れてきましたね。

来週も、披露する前にしっかり確認する時間をもうけますね(o^−^o)

緊張するかもしれません。
でも大丈夫!!見てくださる方、みんな応援しています!!
しっかり前を見て頑張りましょう(^-^)

来週元気に来てくれること、かおり先生と共に待っていますね(*≧∀≦*)

川瀬美穂

2015年9月3日木曜日

振付開始!

本部教室ジュニアクラスの手具を持った全体演技はボールです。

学年や経験が違えば、手具の操作で出来る、出来ないがもちろん出てくるのですが、全員が同じ演技で頑張っています。

振付が始まってまだ間もないですが、テンポの速い曲に合わせてみんな楽しそうです(*^^*)

どんな演技になるのかなぁ!
楽しみですね^ ^



山内 亜月