2015年7月31日金曜日

明日は

ついに明日はすみれカップ当日!

前日の今日はお昼からレッスンがあり、広いマットの上で一人ずつ通しもしました。

蒸し暑い体育館で長時間よく頑張りました!
暑くて暑くて疲れてきても、明日に向けて最後まで練習する姿が嬉しかった!

コールからお辞儀まで。
一曲踊りきるというのは大変なことですが、このすみれカップに出ると決め、それに向けて練習してきて、各々が確実に成長しています。

明日は練習してきた自分を信じ、力いっぱいやりきって、そして何より楽しんでほしいと思います。

今日はしっかり食べてしっかり寝て、また明日元気いっぱいで来てくださいね^ ^


山内 亜月

2015年7月28日火曜日

続けること

葺合文化センターのみんな。

演技がついて練習を重ねる度に、最初はてんやわんやだった技も上手になってきました!

やはり継続は力なり!
そのことをみんなを見てると本当に感じます。

出来るようになったことを褒めると
「お家で練習してきたもん!」と。
子どもたちの力は無限大ですね。

夏休みに入り、真っ黒に日焼けしながらも元気にレッスンに来てくれて嬉しいです^ ^


山内 亜月

2015年7月27日月曜日

平成27年度 兵庫県中学校総合体育大会

本日、平成27年度 兵庫県中学校総合体育大会が姫路市立中央体育館で行われました。

個人総合
  3位  井出口
  8位  松崎
13位  進藤
18位  生方

井出口は8/11近畿中学校総合体育大会(奈良県)に出場します‼️
みなさん応援よろしくお願いいたします‼️

中山  和子


2015年7月21日火曜日

今日から夏休み!

少しいつもよりのんびり始まりました、葺合文化センタークラス。

幼児チームは腕の力をつける為に遊びながら鍛えています!

カエル跳びやワニ歩き、手押し車など、丁寧に、且つお友だちと競争したりしながら楽しく進めています。

最初は伸びなかった腕が伸びるようになり、力が入るようになり、少しずつみんなが強くなっているのがわかります。

週一回でも続けることって大事ですね!
出来なかったブリッジが上手に出来るようになって、嬉しくてしょうがないようです(*^^*)

夏休み、葺合文化センターはお休みなしでありますが、毎週元気に来てくださいね!



山内 亜月

2015年7月20日月曜日

昨日、平成27年度  兵庫県新体操選手権大会が開催されました。
暑い中、応援に来ていただきありがとうございました‼️
以下、報告いたします。
団体競技
8位

個人競技
  2位  井出口
10位  堅田
11位  松崎
15位  生方

井出口、堅田は8/29.30近畿ジュニア新体操選手権大会の出場が決まりました。
今年は兵庫県宝塚市で開催されます。
応援よろしくお願いいたします‼️

中山 和子

2015年7月7日火曜日

7月7日

葺合文化センタークラス。
今日も元気に頑張りました!

今日7月7日は七夕ですね。
幼児さんたちは手で4拍子を打ちながら七夕さまを歌い、短冊に書いたお願い事も教えてくれました(*^^*)

「プリンセスになれますように。」
と可愛いお願い事から
「みんなが幸せになりますように。」
と素敵なお願い事まで。

生憎のお天気で天の川は見られなさそうですが、どうかみんなの願いが叶いますように…☆



山内 亜月

2015年7月6日月曜日

みんなの願いは?

明日は7月7日。

七夕。

すみれ本部クラスの練習場所のグリーンアリーナ神戸。
ロビーに七夕の笹があり、自由に短冊を飾ることができます。その中に素敵な願い事を発見!!

『新体操がじょうずになりますように』


叶えられるように頑張っていきましょう…(*´ω`*)

さて、皆さんの願い事は???


川瀬美穂

2015年7月3日金曜日

繰り返し

今日の北神クラスは、振り付けが終わったボールの演技を4つのグループに分けて見合いっこをしました。


グループで踊ると不思議とポジションが決まってしまっているので、今日はシャッフル!!前後左右、入れ換えてみました。

周りを見なくても一人でも踊れるように、これから繰り返し通しを続けていきましょう(*´ω`*)

川瀬美穂

2015年7月2日木曜日

ロープチーム

すみれカップ。
選抜クラスの4年生以下はロープの演技です。

今年から選抜クラスに上がった子たちも多く実力も様々。
年齢層が広い中、同じ演技をみんな頑張っています。

技の難易度が上がる分、少し雑になってしまいがちですが、丁寧に確実に、何が何でもやる!

以前に比べ、だいぶ形が見えてきました!
それに加え、表現力がついてくるともっといいですね^ ^



すみれカップまで1ヶ月を切りました。
それぞれのチームの形が見えてきて、どんな試合になるのかとっても楽しみです!
残り限られた練習できる時間を大切に、自分の全力が本番で出し切れるように、練習あるのみですよ!


山内 亜月