2015年6月30日火曜日

見合いっこ

〈葺合文化センター〉

今日はロープの演技を見合いっこしました!

幼児さんたちはお姉さんの演技を見て、目をキラキラさせながら「すごーい!」と。
そのあとは自分たちの番。
刺激を受けたのかいつもよりも少し上手だった気がします^ ^

まだロープで跳ぶこともままならない幼児さんたち。
難しいロープですが、だんだん操作できるようになってきています。
頑張っています!



山内 亜月

2015年6月23日火曜日

なんとか!

葺合文化センターの小学生チーム。
演技の振り付けが最後までいきました!

手具交換や難易度が少し高い技も
なんとかこなしながら
なんとかポーズを決める!
なんとか食らいついて
なんとか最後まで踊り切る!
大事なことです!

あとは技の練習あるのみ!
出来ないながらも楽しそうですが、出来るようになるともっと楽しくなりますよ^ ^


山内 亜月

2015年6月19日金曜日

リボンチーム

すみれカップ。
5年生以上はリボンの演技。

新体操の中できっと一番有名で、みんなが一番憧れる手具。
そして見かけの美しさ、優雅さからは想像出来ないほど難しい手具(^^;;

高学年ともあり、技の難易度も上がり、まだまだ苦戦中ではありますが、少しずつやるべきことが見えつつあると思います。

ひとつひとつの技を焦らず丁寧に練習していきましょう!


山内 亜月

2015年6月12日金曜日

クラブチーム

すみれカップ。
選抜クラスの5年生以上はクラブの演技です。

選抜クラスともなると、難度が高い技もたくさん。
上手く出来ない技、苦手な技もたくさん。

だから
何度も何度も投げ
何度も何度も回転し
身体が覚えるまで繰り返し練習しています。

自信を持って演技出来るようになるまで…練習あるのみ!ですね^ ^


山内 亜月

2015年6月9日火曜日

じめじめ

雨空でじめじめ蒸し暑い今日も葺合文化センタークラス頑張りました!

今日は4歳から12歳までのお友だちが、柔軟、バレエ、ステップの途中まで同じことをしました。

お姉さんと一緒のことをしてることが新鮮でやる気にもつながる幼児さんたち。
お姉さんたちは普段しないことに少し照れがあったり(*^^*)

来週も元気いっぱいいろんなことに挑戦しましょう!



山内 亜月

2015年6月3日水曜日

6月になりました

葺合文化センターの小学生チームは運動会直前の子が多く、体操服を泥だらけにしてレッスン前にすでにクタクタ…(笑)

幼児チームはいつにも増して元気いっぱい(笑)
「先生見といてー!!」があっちにもこっちにも。

毎回ほんの少しずつ、でも確実に成長が見られ、出来る事が増えてとっても楽しそうです(*^^*)


山内 亜月