2015年5月28日木曜日

憧れのリボン!

本部教室のキッズクラスではリボンに挑戦中!

みんなが憧れるリボン。
最初はたくさんたくさん結び目ができ、なかなか思うように動かせないですね。

でも初めてリボンを持った時に比べ、少しずつみんな上手になっていました!
結び目ができる回数も少なくなりました!

演技も進み、楽しくなってきましたね(*^^*)

本当に元気いっぱいなキッズクラス。
今度お手伝いに行くまでにどんなみんなに会えるか楽しみにしています♡


山内 亜月

2015年5月22日金曜日

ボールの演技

今日の北神クラス。

今季から新しく入ったお友だちも多く、柔軟やバエレレッスン、ステップなど時間をかけてやっています。レッスンを重ねるごとに体の使い方が身についてきています。

手具は今季もボールを練習しています。
振り付けに入って3週目。小学校1年生までのお友だちは床についたり、手の甲で受けたり…難しいけれど、なんだかとっても楽しそう(^ー^)
小学校2年生〜のお友だちは体の動きが沢山。ボールを足でキャッチしたり…みんなで楽しく練習しています。

来週はまた振り付けを進めます。
今日までの振り付けを忘れずに、元気に来てくださいね(*≧∀≦*)


川瀬美穂

2015年5月21日木曜日

リズムチーム

すみれカップで1、2年生はリズムの演技です。

すみれカップ初挑戦の1年生と、2回目で少し余裕のある2年生。

手具を持たない徒手演技。
お膝、つま先を伸ばす。
決められた演技をきっちりしっかり踊る。
もちろんニコニコ笑顔も大事!

お友だちどうし高め合いながら、刺激し合いながら、とっても楽しそうに練習しています。
ライバルがたくさんいるって、いいですね!


山内 亜月

2015年5月20日水曜日

本部教室 キッズクラス 休講です

すみれスクール本部教室
キッズクラスの皆さんへ

明日はキッズクラスは休講です。
よろしくお願いいたします!
今は発表会に向けてリボンの練習に励んでいます。
皆さんがだんだん上手になってくれて美穂先生、中山先生はとてもうれしいです。
これからも頑張って練習していきましょう!

中山 和子

2015年5月19日火曜日

わちゃわちゃ

葺合文化センタークラス。

小学生チームは三点倒立を練習中!
マットと壁を使ってバランスを取るのに必死です^ ^
ロープではエシャッペからのエシャッペでわちゃわちゃ楽しそう(笑)

幼児さんは壁を使っての後方転回が1人で出来るようになってきたり、ブリッジの腕がしっかり伸びるようになってきたり^ ^
ロープも少しずつ技に挑戦し、こちらもわちゃわちゃ楽しそう(笑)

毎週それぞれに成長が見られ、本人たちも出来るようになると満面の笑みを見せてくれますよ(*^^*)


山内 亜月

2015年5月14日木曜日

フープチーム

振り付けが始まってます、すみれカップ。
今日は3.4年生のフープを紹介♪

手具を持ってのすみれカップが初めての3年生と、2度目の4年生。

技が盛りだくさんの演技にまだまだわちゃわちゃしていますが(笑)
新たな技にもたくさん挑戦して、上手く出来ないながらも楽しそうです^ ^

自信が持てるようになるまで何回も何回も練習しましょう!


山内 亜月

2015年5月13日水曜日

第36回兵庫県ジュニア新体操選手権大会

5/9.10グリーンアリーナ神戸にて第36回兵庫県ジュニア新体操選手権大会が行われました。
応援に来ていただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。
次の県民大会に向けてがんばります。
以下、結果報告です。

第36回兵庫県ジュニア新体操選手権大会

団体総合 7位

個人総合
4位 井出口
11位 松崎
15位 堅田
20位 生方
22位 進藤

※井出口、松崎、堅田、生方は7/18.19兵庫県新体操選手権大会(近畿ジュニア2次予選)に出場します。

※井出口、松崎、堅田は平成27年度兵庫県強化指定選手に選ばれました。

中山 和子

2015年5月12日火曜日

雨でも元気に

台風が近づき、雨がザーザー降りな今日。
葺合文化センターではロープの演技を始めました。

幼児はまず音楽に合わせて踊ることを、小学生は少し難しい技に挑戦しています。

来週まで演技覚えててねー!


そして幼児さんが見せてくれた腕に絵が描いてありました^ ^
来てすぐに見せにきてくれて、嬉しさ溢れていましたよ♡



山内 亜月

2015年5月7日木曜日

始まってます

本部教室ジュニアクラスレッスン終了後、すみれカップに向けての練習が始まっています!

振り付けも少しずつ進み、みんなのやる気が見えます^ ^

最終的にはマット上で一人きりで演技しなければなりません。
自信を持って当日を迎えられるよう、今のうちから毎回しっかり練習しましょうね!


そして選手クラスは今週末にまたまた試合を控えています。
メインアリーナでいつもより広い場所での試合です。
みんなの応援が何より力になります。
お時間あれば、応援にぜひいらしてください!
よろしくお願いいたします!


山内 亜月

2015年5月2日土曜日

H27年度神戸市民大会

今日はグリーンアリーナで
H27年度神戸市民大会が行われました‼️

今年最初の大会で選手、指導者が熱い気持ちで挑みました。
たくさんの方々が応援に来てくだいました。心より感謝いたします。

結果報告です!
団体競技  2位

個人競技
優勝  井出口
  2位  松崎
  3位  堅田
  5位  進藤
  6位  生方
14位  斉藤
次は5/9.10兵庫県ジュニア新体操選手権大会です。
個人は8/29.30近畿ジュニア大会のの第一次予選になり
上位20名が第二次予選に出場できます。
頑張ります‼️

中山  和子