2015年4月30日木曜日

今週末は

本部教室ジュニアクラス。
先週に引き続き、今週もレッスン後に試技会が行われました。

お客さんがいると緊張して、上手くいったりいかなかったりそれぞれですが、みんなからたくさん力をもらえたようです^ ^

今週末は神戸市大会。
先週の演技会での反省を生かして、今の自分の力を最大限出し切ってほしいと思います。

場所はいつものグリーンアリーナ。
GWですのでぜひぜひ応援に来てくださいね!


山内 亜月

2015年4月28日火曜日

やる気!

葺合文化センターの幼児さんたちは春季から新規のお友だちがほとんど。

年始から始めたロープですが、まずは跳ぶところから。

そしてほんのわずかではありますが今季の演技を始めました!

音楽をかけて踊るとなると、より一層やる気スイッチが入るようです(*^^*)

来週はGWでお休みです。
みんなしっかり覚えておいてくださいね!


山内 亜月

2015年4月25日土曜日

ラピュタ演技会へ

今日はオーデンセ新体操クラブ主催の演技会、『ラピュタ』に選手クラスと週2選抜クラスとで出場してきました。


試合ではなく、演技会なので採点はされませんが、先日の試技会のスクールのみんなの声援を胸に、緊張感の中に伸びやかさが見られて、とても良い演技ができました。


スクールではレッスン後、すみれカップの振り付けが始まっていますね(*^^*)貴重な試合の機会!!8月1日には1人でフロアーに立ち、演技します。毎回のレッスンで『正しい姿勢、正しい形の動き』を体に覚え、良い演技が出来るように頑張っていきましょう(*≧∀≦*)

☆4/27(月)はスクールはお休みです☆


川瀬美穂

東灘区民センター リボン♡



東灘区民センター
小学4〜中学クラス
今期からリボンをします。注文していたリボンが届いてうれしそうです。

村井 恭子

2015年4月23日木曜日

今週末は…

4月25日(土)
兵庫県立総合体育館で演技会があります。
そこで演技させていただく本部教室の選抜クラス。
今日はジュニアクラスレッスン後に試技会がありました。

衣装を着て、髪の毛もバッチリセットして(*^^*)
今年選抜クラスに上がった子たちは初めての試技会。
みんな緊張しながらもニコニコ笑顔でいつも以上の力が出ていました!

当日は他の新体操クラブさんも参加されます。
ぜひぜひ、応援に来てくださいね!



山内 亜月

2015年4月17日金曜日

バラに偲ぶ…

本日はフキ先生命日です。
皆さんから素敵なバラをいただきました。
ありがとうございました。
これからも フキ先生が大好きだった 楽しく華やかなレッスンや発表会を目指して行きましょう。

そして…
バラの陰に居るのが
久しぶり� ヘンリー君です。
立派な草食系男子になりました�

バラを物色中です。

2015年4月16日木曜日

レッスン後は

本部教室ジュニアクラス。
レッスン後はすみれカップに向けて練習しています。

振り付けが始まるまで、それぞれの手具の操作を自主的に練習中。

徒手のみんなもいろんな技を練習中。

せっかくの貴重な時間です。
レベルアップできるように丁寧に練習していきましょう!


山内 亜月

2015年4月14日火曜日

ころころ

葺合文化センターではレッスン途中から幼児、小学生で分かれます。

幼児さんは新しいお友だちがほとんどで、とってもとっても元気!!

写真は寝転んでころころころころ。
遊んでいるのではありません(笑)
三半規管を鍛えているのです!
本人たちは楽しそうですが(笑)

どんどんいろんなことに挑戦していきましょうね!


山内 亜月

2015年4月9日木曜日

演技会に向けて

本部教室の選抜クラスさんたち。
大人数で一つの演技を練習中。

人数が多ければそれだけ個性があり、なかなか揃えるということが難しくなります。
年齢層が広いと尚更。

誰かが合わせてくれるのではなく、自分から合わそうとしないとなかなか合わないですね。

難しい技がたくさん入っていて大変ですが、全員で気持ちを一つに素敵な演技にしてほしいと思います。



山内 亜月

2015年4月7日火曜日

春季講座開始

葺合文化センターでは、今日から春季講座が始まりました!

1回目ということでいつもより丁寧に説明も交えながら進めていきました。
初めての新体操、1ヶ月振りの新体操は楽しそうでしたよ^ ^

新しいお友だちも増えました!
今年度は発表会もあります。
新たな目標に向かって、新たなメンバーで頑張っていきましょう!


山内 亜月

2015年4月3日金曜日

久しぶりの手具

今日はお昼から振替レッスンがあった本部教室ジュニアクラス。

バレエのハプニングを乗り越えつつ、ステップ後に久しぶりの手具を持ちました!
みんなでボールをついたりついたり…(笑)

レッスン後には次回すみれカップの手具をさわる姿も。

みんな手具を持つと顔がイキイキしてきますね☆

もうすぐ演技の振付も始まります。
まずは、操作の練習から。
楽しみですね!



山内 亜月

2015年4月2日木曜日

満開

4月に入り、新年度初めてのレッスン。
学年も上がり、みんながほんの少しお姉さんになった気がします。


総合運動公園駅から本部教室へ向かう道は満開の桜並木に♡

今日はポカポカ陽気で、お昼も夜もお花見する人を多く見かけました。

春。
気持ち新たに日々のレッスンに励みましょうね!



山内 亜月

すみれ、葺合クラスでお別れ会ならぬ、卒業式をして頂きました!!

想いのこもった手紙やアルバム、花束を頂き、目頭が熱くなりました(;_;)

まだこれからも会えるので、泣くまいと必死にこらえました(笑)

みんなと出逢えて本当に良かったです。
ありがとう!

最後に中山先生から表彰状を頂きました(^^)

表彰されるのなんて何年ぶりだろ~

みんなからの言葉、手紙や表彰状で私の笑顔が好きですと言ってもらえたことを胸に刻んで、これからも笑顔を絶さず頑張っていこうっと思いました。

またみんなと笑顔で会えるように…

みんなの成長した姿を見れることを楽しみにしています(^^)


また、すぐに会いに行きます!

みんな、ありがとう。

永田(石井)智恵