2014年12月25日木曜日

年内ラスト!

今日はクリスマス☆
そして本部教室は年内最後のレッスンでした!
相変わらず寒い寒い体育館でしたが頑張りましたね。

レッスン後も多くのお友だちが残って自主練習していました。
そのやる気、素敵です^ ^

年始には選抜オーディションもあります。
たくさんのお友だちが挑戦するようで嬉しいです♡
お休みの間もお家で練習してきてくださいね!

今年一年、みんなよく頑張りました!
新年は5日からレッスンがあります。
元気な顔で会えるのを楽しみにしています。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。



山内 亜月

2014年12月18日木曜日

寒いっ!

今日の体育館は極寒!
手先足先がかじかんで感覚を無くすほど…

本部教室ジュニアクラスのお友だちも最初は震えていましたが、ランニング、柔軟、バレエ、手具を持つ頃にはレオタード姿の子も!
みんな元気です!

先日、選抜クラスへ上がる為のテストが年明け行われることが発表され、今日レッスン後に自主練習していました。
日々の努力が大切です。
みんな頑張れー!

そして総合運動公園の駅前にはクリスマス仕様なイルミネーションが☆
今年もあとわずか。
寒さに負けず、しっかりレッスンしましょうね!



山内 亜月

2014年12月17日水曜日

コミスタミニ発表会

葺合(コミスタ)教室火曜日クラスは、16日で年内最後。
ここひと月半程、発表会とは別に練習してきた演技を一人ずつ発表してもらいました。

高学年はチャレンジ技のたくさん入ったクラブ、低学年は基礎を重視したリズムです。

みんなとても緊張していましたが、これも大事な経験です。時々こういう機会を作って行きたいと思います。繰り返すことで、新体操に限らず、本番で自分の力を出せるようになるといいですね!

火曜日クラスの皆さん、来年は1/6スタートです。柔軟体操しておいてくださいね。
よいお年を(*^_^*)

吉岡まち子

2014年12月16日火曜日

少し早めの

葺合文化センターでは今日が年内最後のレッスンでした!

一年間続けてきた手具。
小学生はリボン、幼児はボールの演技でミニミニ発表会をしました^ ^

少人数で演技する緊張感。
お友だちやお家の人から見られている緊張感。
いつも上手くいくことが上手く出来なかったり…
けどみんなしっかり踊りきりました!

元気いっぱい、負けず嫌いいっぱいな葺合文化センターのお友だち。
一年間よく頑張りました!
また来年、新しい手具になりますが一緒に頑張りましょうね!
楽しい年末年始をお過ごしください☆


山内 亜月

2014年12月9日火曜日

あわてんぼうの…

葺合文化センターの幼児さんたち。

レッスンの途中でおっきな円をつくり、手拍子しながら歌をうたっています。

今はクリスマスが近いので「あわてんぼうのサンタクロース」♪
来週は5番までうたいますよ♪


今日のレッスン。
幼児さんの悔し涙もたくさんありました。

出来ない事がある。
悔しいという思いがある。
その思いは必ず力になります。
一緒に頑張っていこうね。


さて、来週は少人数で演技発表!
ドキドキワクワク!
お休みなしで来てくださいね!



山内 亜月

2014年12月8日月曜日

新しく

本部教室 選抜クラスのリボンの演技。
以前あったものから演技を作り直しています。

久しぶりに持つリボン、演技の作り直しにドタバタですが、少しでも良い演技になるよう先生は試行錯誤中。

新しくどんな風に生まれ変わるのか、楽しみですね!



山内 亜月

2014年12月4日木曜日

考え中…

本部教室ジュニアクラスのロープさんたち。
演技のラストポーズを考え中です。

その前に並んでいる前から順番にポーズを決めていったのですが完成まで至らず…>_<

来週には決め切れるように!
それぞれのポーズをみんな覚えておいてくださいね!


山内 亜月

2014年12月2日火曜日

12月になりまして

昨日までとは比べものにならないくらい、とーっても冷え込んできましたね。

葺合文化センターでは年始に手具を変えるので、今の手具は年末まで。
そこで今それぞれについている演技を発表することにしました。

リボンさんもボールさんも少し難しい技に挑戦中!

発表まであと2回!
1人でも踊れるように、しっかり覚えてきてくださいね^ ^



山内 亜月

2014年12月1日月曜日

久しぶりに

試合が一段階し、久しぶりにロープの演技をした本部教室の選抜クラスさんたち。

やはり続けて練習していないと上手くいかないこともありますが、久しぶりの演技がとても楽しそうでした^ ^

以前に練習していたこと、注意されたこと、思い出しておいてくださいね。



山内 亜月