2014年10月28日火曜日

HALLOWEEN☆

葺合文化センターでのレッスン前に「先生、ハロウィン!」とお菓子をもらいました♡
パッケージもハロウィン仕様で!

最近は仮装したり、ハロウィンも賑やかですね。

ハロウィン…日本でいうお盆ですよね。
今日テレビでもラジオでも同じことを言っていて、「あ、そうか」と納得させられてしまいました^^;


山内 亜月

成長!

発表会の演技に入っているローリングを練習する本部教室ジュニアクラスのお友だち^ ^

レッスン後、すでに出来る子も、まだ出来ない子も助け合って一緒に練習。

少しずつ出来るようになってきたようで、「先生!今出来た!」と教えに来てくれます♡

出来なかったことも、練習すればいつか出来るようになるということが実感できますね。

人それぞれペースは違いますが、諦めず努力し続けてほしいなぁと。

頑張れー!


山内 亜月

2014年10月24日金曜日

ボール始めました

北神クラスは今日からボールの操作の練習を始めました。
初めて触る子もいますが、みんな本当に楽しそう!!
これから様々な動きができるように練習をしていきましょう(^^)


川瀬美穂

2014年10月23日木曜日

憧れて

選手のお姉さんみたいに上手くなりたい。
選抜クラスのお姉さんがしている技が出来るようになりたい。

みんな誰かを目標にして頑張っています。

今日のレッスン後、本部教室ジュニアクラスのお友だちが、お姉さんがしてる技が出来るようになったと見せてくれました^ ^


誰かに憧れ、誰かに憧れられ、高め合って上手くなっていってほしいと思います(*^^*)


山内 亜月

2014年10月20日月曜日

長崎国体終わりました!
兵庫県チーム(兵庫大学付属須磨ノ浦高校)は13位でした。
大きなプレッシャーをはねのけ全力で頑張りました。
りんちゃん!お疲れさまでした!
中山 和子

長崎国体!

長崎国体に来ています!
兵庫大学付属須磨ノ浦高校!頑張ってください!
うちのクラブの卒業生 旭奈梨花が出場します!
中山 和子

2014年10月19日日曜日

神戸市秋季大会

今日はグリーンサブアリーナで神戸市秋季大会が行なわれました。
すみれ新体操スクール 本部教室の選手クラス、選抜クラスと葺合クラスが出場しました!

みんな力一杯頑張ってくれました!今日の課題を次の中学新人大会、県キッズ.チャイルド大会に向けて頑張ってほしいです!

ジュニア個人
1位 井出口
2位 松崎
7位 生方
8位 長江
11位 進藤
13位 佐々
16位 野崎
18位 平岩
19位 秋本
20位 齋藤

チャイルド団体
1位 神戸すみれPETTITE
3位 神戸すみれ
5位 神戸すみれLITTLLE

チャイルド個人5.6年の部
2位 小林
3位 堅田
5位 中筋
6位 甲斐
13位 進藤

チャイルド個人3.4年の部
2位 宮本
4位 増本
6位 本田
7位 中村
8位 河野
8位 戸田
10位 林
11位 山田
12位 古田


中山 和子

2014年10月16日木曜日

今日も

本部教室レッスン終了後、今週末に控えた試合の試技会がありました。

ジュニアクラスのみんなは寒い中、長い時間応援してくれました!
ありがとう♡

たくさんの人たちからの応援を力に、自信を持って今の自分の力を思いっきり出し切ってきてほしいと思います^ ^


山内 亜月

2014年10月14日火曜日

始まる前から

葺合文化センターでは先週から秋季講座が始まりました!

引き続き年内はリボンとボールをしています。
春季よりも少し高度な技も練習^_^


レッスンが始まる前から自主的にマットを使って前方、後方の練習も♪

初めは出来なくて当たり前。
出来ない、と練習しないのではなく、出来るようになりたい、と立ち向かっていく姿は素敵です☆
がんばれー!



山内 亜月

2014年10月12日日曜日

今日は昨日に引き続き、葺合クラス、選抜チームのみんなでコモドールに参加してきました!

みんな少し緊張気味でしたが、精一杯頑張ってくれました。

また次に向けて、頑張って欲しいです。

永田智恵

2014年10月11日土曜日

2014コモドール!

今日は2014コモドールが兵庫県立総合体育館で行なわれました!

すみれ新体操スクール本部教室、選抜クラスのチャイルド団体と個人が出演しました!

それぞれ練習の成果がバッチリ出せました!
今日、見つかった課題を次につなげてほしいと思います!

中山 和子

2014年10月9日木曜日

がんばれー!

本部教室レッスン終了後、選抜クラスの団体、個人の試技会がありました。

緊張もしていましたが、にこにこ笑顔で元気いっぱいの演技でした^ ^
ジュニアクラスのお友だちもみんな応援してくれて嬉しかったですね。

本番もいい演技が出来るように、残りの練習頑張りましょう!


山内 亜月

2014年10月6日月曜日

台風が去り…

季節は秋になり、今日のアリーナは少し肌寒かったですね。

そんな今日ももちろん自主練!
出来ない、わからないことは先生に「教えてください」と聞きにきます。
その上手くなりたい欲、大事にしてほしいと思います。

出来るようになったら「先生見といてー!」と見せにきてくれます。
頑張ったことを褒められると嬉しいですね。
その嬉しさを、また頑張る糧にしてほしいと思います。


風邪が流行っているようなので、みなさん気をつけて、体調管理してください^ ^


山内 亜月

コミスタこうべ生涯学習フェスティバルに出演しました

すみれ新体操スクール葺合教室より、
コミスタこうべ生涯学習フェスティバルに出演させていただきました。

たくさんのお客様を前に、始まる前は少し緊張気味だったみんな。
でも、踊り始めるととてもいい笑顔!

ローリングや、後ろ持ちバランス、ポーズが決まった時など
何度も多くの拍手をいただき、嬉しそうでした。


練習期間1ヶ月半と短い期間でしたが、ここまで本当によく頑張りました。
今日の朝のウォーミングアップは自分たちでできましたね。
控室で、何度も何度も曲をかけ汗だくになりながら練習しましたね。
あ〜疲れた!と言いながらもお顔はキラキラ輝いていましたよ。

お友達と一緒に踊ること
お客様にみてもらうこと

きっと楽しめたことと思います。
そしてその楽しさが見ていた人にも伝わりました。

その証拠に、演技後、コミスタの事務室に教室についてのお問い合わせがあったとか。
みんなの演技をみて「私も新体操したい!」と思ってくれたお友達がいるということ!
嬉しいですね。
また火曜日から、一緒に練習がんばりましょうね。


保護者の皆さまへ
送迎・ご観覧ありがとうございました。
これからも子どもたちの応援をよろしくお願いいたします。

  吉岡まち子











2014年10月2日木曜日

行ってらっしゃい!

10月に入り初めてのレッスン。
そして今日は本部教室のお友だちが1人、遠くに行ってしまうのでお別れの日でもありました。

大好きなお友だちと会えなくなるのは寂しいですね。
けれど発表会前には一度帰ってきてくれるので、次に会う時にはお互いに少しお姉さんになっているように、練習頑張りましょうね!

行ってらっしゃい(*^^*)


山内 亜月