2014年8月31日日曜日

第21回 近畿ジュニア新体操選手権大会

8/30.31に第21回近畿ジュニア新体操選手権大会が奈良県立橿原公苑第一体育館で行われました。

本部教室 選手クラスの井出口真子さんが個人競技に出場しました。

この大会のために夏休みも必死で頑張ってきました。

結果は30日の予選(フープ、ボール)は12位で通過し、31日の決勝(クラブ、リボン)では17位でした。

初めての近畿ジュニアでしたので、かなりの緊張、プレッシャーがあった中…本当に最後まであきらめずに頑張ってくれました!
反省や課題はたくさんありますが、真子ちゃんの確固たる思いで今大会を無事に終えることができました!

いつも応援してくださる全ての皆さまに感謝いたします!

中山 和子

2014年8月28日木曜日

憧れであり…

すみれ本部教室ジュニアクラスのレッスン後、この週末に行われる近畿ジュニア新体操選手権大会の試技会がありました。

ジュニアクラスのみんなの目はとっても真剣。
選手のお姉さんたちはみんなの憧れですね。
あんな風になりたいと目標にしてくれたら、と思います。

たくさんの人が応援してくれていると思うと力が出ますね。
多くの人から支えられている幸せを自信にかえて、今の自分を出し切って来てほしいと思います。



山内 亜月

2014年8月27日水曜日

衣装合わせ

葺合文化センターでは発表会間近!

今日はそれぞれが用意した衣装を着て練習しました!

色の指定はありましたが、自由ながらも統一感があり、いい感じになりました^ ^

発表会までレッスンは来週一回のみ!
お休みなしでラストスパート、頑張りましょうね!


山内 亜月

2014年8月25日月曜日

さようなら…

昨日 ワタナベカメラの 渡邊さんの 偲ぶ会に参加させていただきました。
発表会などで色々とお世話になりました。 とても素敵な写真を撮ってくださいました。
昨年 倒れられてから復帰を目指しリハビリも 頑張っておられたのですが…
残念な事に 亡くなられてしまいました。
とても 寂しく思います。ご葬儀は身内の方だけでされましたのでこの度お別れとお礼をする事が出来たました。

ご冥福をお祈りしております。

2014年8月23日土曜日

第23回全日本新体操クラブ選手権
開会式が終わりました!
千葉ポートアリーナにて
本日、横田陽菜さん、明日、生方日菜さん、進藤小菜津さんが試合にのぞみます。

2014年8月21日木曜日

一段落して

すみれカップが終わり一段落。
ジュニアクラスでは二種目めに入りました。

初めて持つ手具の子たちもいるので、まずは操作の練習から!
新しい手具に新しい技。
新鮮で楽しそうです^ ^

選抜クラスでは個人、団体をそれぞれ振付中!
どんな演技になるのかなぁ?
楽しみですね♪


山内 亜月

2014年8月17日日曜日

第3回 すみれカップ!


昨日、グリーンアリーナ神戸サブで  第3回 すみれカップが開催されました。
会場から…暖かい拍手、熱い声援の中、子供達は頑張りました! 
成功した事、失敗したことすべてがこれからの力になります。
次は発表会に向けて!明日から頑張りましょう!
すみれカップの結果は活動報告をご覧ください!

中山    和子

2014年8月15日金曜日

明日は

今日はお昼からジュニアクラス、その後すみれカップ出場者は本場用レオタードで1人ずつマットの上で練習しました!

お家の人が作ってくれた本番用レオタード。
ほんとに可愛いですね♡
そのレオタードに負けないくらいのにっこりが見られたらいいなぁ(*^^*)


明日はついにすみれカップです!
緊張するとは思いますが、今までたくさん練習してきたからきっと大丈夫。
自分を信じて、笑顔で楽しんで演技してくださいね^ ^



山内 亜月

2014年8月12日火曜日

ドキドキ

台風が去り、お盆休み間近の今日。
いつもより少なめではありましたがみんな頑張ってレッスンしました、葺合文化センター キッズクラス。

順番に演技の見合いっこをしました。
舞台上で演技をし、いつもよりお客さんが近いと緊張するようで、みんなの顔が…(笑)

きっと本番はもっとたくさんのお客様で、もっと緊張するはず。
にっこり笑顔が出来るように鏡とにらめっこしましょうね( ´ ▽ ` )


山内 亜月

2014年8月11日月曜日

すみれの力!

今日の選手練習に、愛徳学園高校に進学したミクとナナカと日ノ本学園に進学したサクラが来てくれました!
練習後に、すみれの力を集結しました!
まだまだ大会が続きます…強い心で頑張ろう!
中山 和子

2014年8月8日金曜日

明日はインターハイ!団体!

今日は朝から練習でした。
兵庫大学付属須磨ノ浦高校へ進学した卒業生の三寺(みてなお)きてくれました!
明日はインターハイ団体の応援にいくそうです!団体メンバーの旭奈(りんちゃん)頑張ってね!
みてなお➕すみれ一同!応援しています!
中山 和子

2014年8月7日木曜日

第63回 近畿中学校総合体育大会

昨日は兵庫県立総合体育館で第63回近畿中学校総合体育大会が行われました。

本部教室 選手クラスの井出口 真子ちゃんが個人競技(ロープ、リボン)に出場しました。
結果は個人総合9位(両種目別8位)でした。
初めての近畿中学校総合体育大会…7/29の県総体予選を突破してから、毎日厳しい練習を繰り返し、日に日に襲ってくるプレッシャーと戦いました。
私は審判席で「真子…絶対できるよ!落ち着いて!」と願っていました。
本番ではリボンで1回の落下はありましたが、ロープでは伸び伸び大きく〜真子ちゃんらしい演技をしました!
初出場としては〜堂々とフロアに立ち本当によく頑張ったと思います。やはり近畿のレベルは高かったです。
たくさんの課題が見つかりました。また一から頑張ります!

この大会では中学校の先生に大変お世話になりました。いつも熱く応援していただき…ありがとうございました!
外部コーチの村井先生、役員の智恵先生お疲れさまでした。

朝早くから真子ちゃんの応援にきてくださった選手クラスの保護者の方、選手クラスのみなさん!音楽係りをしてくれた リオンちゃん!本当にありがとうございました!

本部教室 選抜クラスのみなさん…真子ちゃんに応援色紙を贈ってくれてありがとう!
真子ちゃんは色紙を体育館に持ってきていましたよ!大切なお守りになりました。ありがとうございました!

昨日は本日教室では振替レッスンでしたね!しっかり練習できましたか?
15日の振替レッスンで、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
すみれカップも頑張ってください!
暑い中レッスンしてくださった松井先生、みほ先生、あつき先生、わかこ先生、あやか先生!お疲れさまでした。ありがとうございました!
中山 和子

2014年8月6日水曜日

頑張りました^ ^

今日はお昼前からキッズクラスのお稽古でした!

いつもよりとっても大きなお部屋。
いつもよりとっても暑ーいε-(´∀`; )

汗をたくさんかきながら、元気いっぱい頑張りました!

最後はいつもお姉さんたちが使っているマットの上でボールの演技^ ^

たくさん褒めてもらいました♡
発表会が楽しみですね^ ^



山内 亜月

2014年8月5日火曜日

舞台上で

発表会まであと1ヶ月の葺合文化センターのクラス。

今日は初めて舞台の上で練習しました!

ほんの少し高い所から
ほんの少しいつもと違う景色で
ほんの少し緊張していたようです^ ^

しかし振りがついて練習して、それぞれのチームの成長が目に見えてきました!
やはり練習あるのみですね。

レッスン出来る日はあと4日。
お盆もお休みなしですが、暑さに負けず頑張りましょう^ ^


山内 亜月

2014年8月1日金曜日

8月になりました!

今日はお昼からレッスン!
今日から出席カードも開始^ ^

レッスン後、すみれカップ出場者は残って練習をしました。
今日は時間があったのでマットの上で1人ずつ演技しました!

お名前を呼ばれて、広いマットの上で1人きりで演技する。
みんな緊張で顔が強張り、振りを間違えてしまうことも…。

だけど本番は1人きり。
誰も助けてはくれません。
自信を持って1人きりで演技出来るように、あと2週間、頑張りましょう^ ^

蒸し暑い中、長時間の練習でしたが、汗をたくさんかきながらみんな本当に頑張りました!
今日はゆっくり休んで、また水曜日に元気に来てくださいね^ ^


山内 亜月