すみれ新体操 インスタグラム

2014年3月29日土曜日

舞洲カップが終わりました。
応援、有難うございます!

出場した3人は良く頑張りましたが、練習してきたこと全てを本番の1本で出しきるのは本当に難しいです。
だからこそ沢山練習が必要だし、良い演技をするためには練習を重ねること以外にはないと思います。

この大会で課題が沢山見つ
かったので、課題と向き合い、更に頑張っていってくれると思います。

これからも応援、宜しくお願いします!

永田智恵

2014年3月28日金曜日

木曜すみれキッズ!

すみれ新体操スクール 本部教室 キッズクラス…レッスン終了後にハイポーズ(^o^)
昨日で年長さんは木曜キッズクラスを卒業しました!
みんな明かるくてパワフルで…頑張り屋さん、負けず嫌いさん達です!
立ちブリッジ、膝立ちブリッジ、後ローリング…全員できるようになりましたね!がんばったよ(^o^)ぜひ!4月からジュニアクラスで頑張って下さい!

新年長さん、年中さん、新しく年少さんも…また基礎からみっちりレッスン頑張りましょう!
フレッシュな力で、すみれキッズを盛り上げてね(^o^)
みんなの成長を楽しみにしています!
中山 和子

2014年3月27日木曜日

試技会

すみれスクール本部教室☆

今日はジュニアクラスの後、舞洲カップの試技会がありました。

選手のお姉さんたちの演技を見て何か感じたかな。
あんな風になりたい!と思ってもらえたら、選手のみんなも嬉しいですね♡

ジュニアクラスのみんなが「頑張ってください」と応援の言葉をかけてくれました。

みんなが応援してくれていることを自信にかえて、選手のみんなは頑張りましょうね^ ^


山内 亜月

2014年3月26日水曜日

明日は舞州カップ 試技会!


すみれ新体操スクール 本部教室 ジュニアクラスの皆さんへ!
3/27木曜日は18:15より舞洲カップ
(3/29 舞洲アリーナ)の試技会を行います!
選手クラス3名のみの演技ですので…試技会終了後にレッスン終了とさせていただきます。
解散は18:30過ぎを予定しております。
お急ぎの方は当日にお申し出下さい!
ぜひ応援よろしくお願いいたします!

中山    和子

2014年3月23日日曜日

大健闘(^o^)

須磨ノ浦さん!全国選抜大会3位です!
ノーミスで素晴らしい演技でした!
中山 和子

平成25年度全国新体操選手権大会

今日は平成25年度全国高等学校 新体操選手権大会の応援に岐阜県に来ています!
兵庫県代表として、須磨ノ浦女子高校さんが出場され、うちのクラブの卒業生が団体メンバーとして出させていただきます。
彩花先生〜卒業生、卒業生のお母さま方と力一杯に応援します(^o^)

2014年3月21日金曜日

すみれの花!

今朝、お花屋さんで見つけた、すみれの花です!
今日も頑張って練習にいきます!
中山 和子

2014年3月17日月曜日

発表会写真♡

先日の発表会の写真が早速出来上がりました!

素敵な写真がたくさんあります^ ^

みなさん見に来て下さい♡
そしてぜひお買い求め下さいね♡


山内 亜月

2014年3月16日日曜日

みんなの笑顔に…

今日は北神クラスの発表会でした。
今季のレッスンで積み重ねてきたものをたくさんのお客様に観ていただきました。

インフルエンザが流行っていてお休みが4名おり、急遽フォーメーションやポーズを変更しましたが、みんな…よく頑張りました!!
村井先生も私も、笑顔で踊るみんなを見てとても元気をもらえました(^-^)

お休みしたお友だちは、今日までたくさんレッスンしてきたことは無駄ではなく、ちゃんと自分の体に染み込んでいて、何かのきっかけでその成果を感じる瞬間がくるはずです(*^^*)
今季で辞めてしまうお友だちも、また、来季も続けるお友だちも、新体操を通して頑張ること、耐えること、積み重ねることを学んでもらえたらなら嬉しいです。


長い待ち時間の中、話をきちんと聞いて行動でき、頑張ったみんなに…はなまるです♪

川瀬美穂

くまもん弁当! 美穂先生の作っ☆


北神区民センターの発表会
リハーサル終わって
美穂先生、力作のお弁当を
今からいただきます
村井恭子

2014年3月15日土曜日

土曜日練習!

今日は選抜クラス、選手クラスの練習でした。
写真は選手クラスの三点倒立(1分間)の様子です。
選抜クラスも初挑戦!まだ写真が撮れる状態ではないですが(笑)
あきらめず練習していきましょう!

選手クラスは舞洲カップ、神戸市大会に向けて頑張っています。
舞洲カップ組は確実な演技ができてきました!
ミスをした後に気持ちを下げずに…強い気持ちで頑張っていこう!
団体、個人チームは安定した演技ができるように頑張っていこう!
中山 和子

2014年3月10日月曜日

カラフルなロープで

すみれスクール本部教室☆

選抜クラスの3年生までのチームはロープで演技の振り付け中です。

練習の成果もあり、だんだん出来る技が増えてきています♪

新しいことに挑戦すること、出来るように練習すること、出来るようになった時の喜び、全てが楽しそうです^ ^


山内 亜月

2014年3月8日土曜日

もうすぐ

3月16日に北神クラスの発表会があります。

絡まってばかりでなかなか思い通りに扱えなかったリボン。

でも憧れだったからこそみんな一生懸命練習しましたね♪

来週が今期最後のレッスンであり、発表会前最後のレッスンになります。

体調に気を付け、もうとがんばりです♪


川瀬美穂

2014年3月6日木曜日

バレエの練習

すみれスクール本部教室☆

発表会が終わり、久しぶりに始めたバレエ。
1、2年生と3年生以上に分かれて、少し内容も変えて練習しています。

やはりバレエをすることで、膝、つま先の伸びや足の出し方が変わってきますね。
バレエの大切さを実感します。

写真はバレエの間にバランス練習している所。
柔軟に加え、ぶれない、確実な軸を作りたいですね!


山内 亜月

2014年3月4日火曜日

秋季ラスト

葺合文化センターキッズクラス☆

今日は葺合文化センターキッズクラスの秋季講座20回目でした!

レッスンの最後には恒例のお家の人たちの方を向いて演技をしました。

みんなの元気と笑顔にたくさんパワーをもらいました♡

来季は4月8日からです。
引き続き、幼児はフープ、小学生はリボンの予定です。
1ヶ月お休みになりますが、また元気な顔を見せてくださいね^ ^


山内 亜月

2014年3月3日月曜日

すみれキッズ!

今日もすみれキッズ達(本部教室キッズクラス)はやる気満々(^o^)

先日の発表会では目標としていた…年長さん全員が立ちブリッジができました!やったね!おめでとう!
そして…心配していたラストのフレーズがバッチリ決まり、演技中のお約束ごともしっかり発揮してくれて本当に本当に感無量でした!

さて!今日のレッスンの前に…1人の年長さんが!
「先生!見て〜」と…バックローリングをしてくれました!
あれっ?教えてないんだけどなっ?
一瞬!目を疑いましたが、正しくキレイなバックローリングでした!
今日のレッスンでバックローリングの導入をしよう!とワクワクしていましたが…!あれれ…(≧∇≦)
なんと!1人で立ちブリッジができるキッズ達(年中さんも)は導入以上の事ができてビックリしました(^o^)
キッズ達の洞察力に驚かされました。

3月中は…年長さんは4月からジュニアクラスに上がって戸惑うことがないようにレベルを上げてレッスンをしていきます!
その間!年中さん、年少さんは智恵先生と基礎!基礎!基礎!です(^o^)
来年の発表会では、あなた達がすみれキッズを引っ張るんだよ〜(^o^)
頑張っていきましょう!
中山 和子

今日から

すみれスクール本部教室☆

発表会が終わり、ジュニアクラスは柔軟、バレエの身体作りやステップの基礎をまた一から練習しました!

地味ではありますがとても大切なことです。


またすみれカップや発表会に向けて新たに手具が決まり練習が始まります。

レベルアップした自分に出会えるように、一歩一歩頑張っていきましょうね^ ^


山内 亜月

2014年3月2日日曜日

発表会!お疲れさまでした!

昨日は皆様の暖かい拍手と応援に包まれて…第17回発表会は無事終了いたしました!


ご来賓の先生方のたくさんのお言葉…心より感謝いたします。ありがとうございました!
賛助出演のチームの皆様!素晴らしい演技…本当にありがとうございました!


終日、子供達の身の回りのお手伝い、誘導などしてくださったお世話係のお母様方…本当にありがとうございました!
スクール、選手クラスの卒業生のお母様方、卒業生も応援ありがとうございました!少しお姉さんになったり、小さい頃のままだったり…(≧∇≦)
また来年も来てくださいね!


発表会本番では子供達の漲るパワーに驚かされ、感動いっぱい涙いっぱいでした!子供達の演技には、たくさんの深い思いがあります…私の大切な宝物になりました(^o^)
みんな!本当によく頑張ったね!


卒業生…本当にありがとう(^o^)
スクール生から1人…巣立ちます。
3才から新体操を始めて12年間がんばりました。選手のように大会には出れなかったけど、いつも明るくパワフルな新体操をしてくれました!本当にお疲れさまでした!

選手クラスから5人…巣立ちます。
それぞれ新体操のスタートはちがうけれど、最終的に5つ子チームで頑張ったね!
たくさん笑って泣いて…私はあなた達の選手育成ができて本当に幸せでした!
進学先はそれぞれですが…5人は高校でも新体操を続けます!さらなる成長を願いつつ…いつまでも見守りたいと思っています!

明日から来年に向けてレッスン開始です!また基本から練習していきます!そして来年の発表会ではさらにレベルUPでき、みんながキラキラ輝くように~頑張って指導してまいります!

中山 和子

♡♡♡♡♡♡すみれ新体操発表会報告写真

♡♡♡♡♡すみれ新体操発表会報告写真

♡♡♡♡すみれ新体操発表会報告写真

♡♡♡すみれ新体操発表会報告写真