2013年12月29日日曜日

踊り納め!

選手クラスは28日(土)に踊り納め!

新体操のレッスンではなく、バレエ講師の麻衣先生に発表会での振り付けをしていただきました。

今回はとても美しい曲(*^^*)
慣れないモダンバレエの振り付けに悩みながらも頑張っています♪

普段あまり触れないジャンルに挑戦出来るいい機会です。
必ず今後に役に立ちます。
素敵な作品になるよう、私も鍛えますよ♪


バレエblogで麻衣先生も更新してくださっています。
写真もそこから拝借させていただきました(^-^)


皆さま、良いお年をお迎えください(*ov.v)o


山内 亜月

冬休み!


皆さん!冬休み…楽しんでいますか?

今年も来ました…明石の魚の棚!たくさんの人で賑わっています!
お正月の準備もバッチリです(^o^)

皆さん!風邪などに気をつけて元気に過ごしてくださいね(^o^)
では、良いお年をお迎えください!

中山 和子

2013年12月27日金曜日

今日はサッカー!

今日は息子のサッカーの試合の応援にきています。今日は比較的暖かいですが風が吹くと冷たく寒いです(≧∇≦)

写真は、息子のお弁当と補食です(おにぎり、チーズ、オレンジジュースの3点セット)。

昨日の雨でグランドがゆるく…今日はドロドロになりそうです(≧∇≦)お洗濯…覚悟きめました(≧∇≦)
中山 和子

2013年12月26日木曜日

板宿教室!年内最後のレッスン

昨日は板宿教室!年内最後のレッスンでした。
キッズクラスは一人ずつボールの演技をしました!全員バッチリおぼえていて…カノンは自分のカウントをしっかり守って動けました!
そして!最後は全員…ボールの背面転がしがピタリと決まりました!素晴らしいですね(^o^)

ジュニアクラスはクラブの操作や交換など、難しい事が出来るようになりました!昨日はパッセターンをみっちり練習しましたね!準備動作の4番ポジションをキチンとする事が大切です!

今年も元気いっぱい!やる気いっぱいの板宿教室の皆さんでした(^o^)
来年も頑張ってレッスンしましょうね!
中山 和子

2013年12月24日火曜日

今日はイヴ!

葺合文化センターキッズクラス☆


今日で年内ラストレッスン!
そして今日はクリスマスイヴ!
にもかかわらず、みんな元気にレッスンに来てくれました(*^^*)

クラブとフープの演技をお母さんたちの方を向いて披露♪
いつもと違い少し恥ずかしそうでしたが、笑顔もいっぱいでしたね(*''*)


秋季講座から時間が変わり、新しくなった葺合文化センターキッズクラス。
みんなよく頑張りました♪

年始は1月7日からです。
来年も元気いっぱいレッスンしましょうね(^-^)


山内 亜月

2013年 お疲れ様でした!

昨日はすみれ新体操スクール本部クラスの年内最後のレッスンでした!

キッズクラスはいつも元気いっぱいです!3月の発表会に向けてフープと基本ダンスを練習しています。
フープは基本操作や隊形移動など.…みんなとても上手になりました。
基本ダンスは、ステップ、柔軟、簡単な難度が正しくできるように頑張っています!立ちブリッジもたくさんのお友達ができるようになりました!まだできないお友達もあとひと頑張りです!あきらめないで練習しましょう!

ジュニアクラスはみんな一生懸命!いつも集中して練習しています!
みんなしっかり演技ができるようなになり全体にレベルが上がりました!
手具の投げ受け、できない技や難しい操作はコツコツ頑張っていきましょう(^o^)

選抜クラスは、大会を経験して大きく成長しました。発表会にむけて徒手団体。ロープ演技ともにレベルを上げています。ロープの投げや操作はあきらめず練習していきましょう!椅子柔軟、肩柔軟も厳しい内容ですが自分に負けずに頑張ってくださいね!

ジュニアクラスは年明けに選抜クラスのオーディションがあります!ぜひ頑張ってください(^o^)

選手クラス〜昨日はアリーナ倉庫のお掃除…お疲れ様でした!ありがとう!
今年も数々の大会に出ました。良い結果が出たり出なかったり…たくさんの経験を通して大切な事を学びましたね。年明けには近畿ジュニア講習会、全日本チャイルド大会、舞洲カップがあります。そして発表会…そして大会シーズン突入です。
選手クラス「心合わせて」一歩一歩大切に…確実な道へ向かっていきましょう(^o^)

スクール、選抜、選手のみなさんへ!
今回は少し長いお休みなります!
冬休みはクリスマス、お正月はめいいっぱい楽しく過ごして下さいね(^o^)
年末年始…お家のお手伝いも進んでしましょうね(^o^)
そしてお家では、時間をつくって練習をしてくださいね!
年明けに皆さんに会えるのを楽しみにしています(^o^)

最後にすみれ新体操スクール、神戸すみれ新体操クラブの保護者の皆さま!いつもあたたかいご理解ご支援をいただきありがとうございます。2014年も指導者一同、一生懸命頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

中山 和子

2013年12月23日月曜日

年内ラスト!

すみれスクール本部教室☆


今日は年内最後のレッスンでした!

寒くなってきてから柔軟体操の前にランニングなどで体をあたためているのですが、今日はみんなからのリクエストで手繋ぎ鬼ごっこ!笑

最初はわかこ先生と私が鬼(^-^)
子どもたちに負けず一生懸命走りました(笑)

たまには楽しみながらもいいですね♪
その後のレッスンも頑張りました♪



冬休みに入り、次のレッスンは1月6日です!
楽しい冬休みを過ごしてくださいね♪
そしてたまには柔軟体操もしてくださいね(笑)
年始すぐに選抜テストがありますよ!



山内 亜月

2013年12月19日木曜日

木曜ラスト

すみれスクール本部教室☆


今日は今年の木曜日最後のレッスンでした!

レッスン中も終わってからの自主練も、寒さに負けず元気いっぱい楽しく真剣でした(*^^*)

来週月曜日は祝日であり年内最後のレッスンです。
やり残したことがないように、いっぱい練習しましょうね♪


山内 亜月

2013年12月17日火曜日

あと2回!

葺合文化センターキッズクラス☆


いつも元気いっぱい葺合文化センターキッズクラス(*^^*)
今日も寒さに負けず、賑やかなレッスンでした♪

小学生はクラブの新しい技に挑戦中!
ひじを伸ばすのも意識出来るようになってきました!

幼児は明るく楽しく、とっても一生懸命フープの演技を覚えています♪
今日は演技中のまっすぐな目がとっても素敵でした♪


来週は今年ラストです!
クリスマスイヴですが、お休みなしで来てくださいね(*^▽^)/★*☆♪


山内 亜月

2013年12月16日月曜日

テストに向けて 3

すみれスクール本部教室☆


週2選抜テストに向けての練習風景。

自分の苦手なことを練習したり、得意なことをもっとよくする為に練習したり…

テストは年明けです。
まだまだ体は変わります!
みんな頑張れーo(`^´*)


山内 亜月

2013年12月12日木曜日

テストに向けて 2

すみれスクール本部教室☆


今日もレッスン後に繰り広げられた自主練習。

週2選抜テストを受ける子たちは後屈をしていました!

かかとを閉じて、肩を後ろに、頭とお尻をくっ付けて…
いつも言われていることをきっちりきっちり。

練習する時だけでなく、レッスンの時からしっかり考えて出来たらもっと良くなっていくと思いますよ(^-^)



山内 亜月

2013年12月11日水曜日

久しぶりに

VIVA板宿教室☆


今日は久しぶりにVIVA板宿教室に行かせていただきました!

幼児はボール、小学生はクラブを練習中でした。

初めて演技を見る私に両クラスともしっかり見せてくれました!
演技をよく覚えていて感心させられました!

とっても一生懸命で、とってもしっかりしていて、見ていて笑顔になるような子たち(*^^*)

次会えるのを楽しみにしています♪



山内 亜月

2013年12月10日火曜日

新しい技

葺合文化センターキッズクラス☆


来年から小学生はリボンを始めます♪
リボンを注文中の今は前回から続きでクラブで演技をしています!

新しく進んだ演技の技をパシャリ(^-^)

新しい技を知ると、みんなの目がキラキラしてきますね♪


山内 亜月

2013年12月9日月曜日

テストに向けて

すみれスクール本部教室☆


レッスン後、いつもの自主練組に加え、選抜テストに向けて自主練したり先生に見てもらったりする子たちが(*^^*)


写真は後ろ持ちを練習しているお友だち。
最初は持てなかった脚も持てるようになってきました!

出来なかったことが出来るようになる。
嬉しいですね(*^^*)


山内 亜月

2013年12月5日木曜日

自主練

すみれスクール本部教室☆


最近レッスン後に自主的に残って練習する姿が多くみられます。

その中でずっと立ちブリッジを練習していた1年生のお友だち。
なんと1ヶ月も経たないうちに、立ちブリッジからのローリングが出来るようになりました!

日々の練習の成果ですね!
やはり積み重ねが大事なのだと、諦めずにやれば出来るのだとあらためて思いました。

それぞれの目標に向かって、前を向いていきましょうね!


山内 亜月

2013年12月2日月曜日

真剣

すみれスクール本部教室☆


今日のレッスン後、週2選抜クラスオーディションのプリントが配られました。

今年初参加のおともだちから、去年の悔しさを晴らす為に一年間頑張ってきたおともだち。

話を聞くみんなの顔が真剣で、それぞれに様々な気持ちが見えました。


審査項目はたくさんありますが、年明けに行われるオーディションに向けて練習していきましょうね♪


山内 亜月