すみれ新体操 インスタグラム

2013年8月30日金曜日

抽選!

すみれスクール本部教室☆


今日もお昼から振替レッスンがありました♪

雨で湿気がひどく蒸し暑い体育館でしたが、それに負けないくらいの子どもたちの熱気(笑)


今日はレッスン後、すみれカップの試技順を決める抽選をしました。
あみだくじで線の上に名前を書いていきます。

結果はまた今度報告しますね。
お休みだったお友だちもちゃんと入っているので心配しないでください♪

ドキドキわくわくo(^o^)o
何番になっても元気いっぱい演技しましょうね♪



山内 亜月

2013年8月29日木曜日

ピンクのリボン

すみれスクール本部教室☆


それぞれのグループが2つ目の手具の練習に入りました!
みんな新たな手具を持てて楽しそうです(*^^*)


その中でピンクのリボンは週2回クラスの2、3年生♪

初めてのリボン。
憧れのリボン。

思っていたより難しいけど、小さな体で長いリボンを一生懸命回していますo(`^´*)



山内 亜月

2013年8月23日金曜日

特別レッスン


すみれスクール本部教室、選抜クラスの特別レッスンがありました。

選抜クラスの5年生以上のチームは振り付け、3、4年生は選手のお姉さんと一緒に椅子柔軟をしました。

痛いのを我慢して頑張っています!o(`^´*)
今日は涙を流さず踏ん張りました♪

選手のお姉さんたちもみんな乗り越えてきた道。
誰の為でもなく、自分の為に頑張りましょうね♪


山内 亜月

2013年8月22日木曜日

またまた久しぶり

すみれスクール本部教室☆

お盆休みを挟んでの久しぶりのレッスン♪
今日も50人以上のお友だちが蒸し暑い体育館で汗だくになりながら頑張りましたo(`^´*)


前回レッスンから、それぞれの2種目めの手具操作を練習し始めました!
新しい手具に苦戦しながらもみんな楽しそう♪
振り付けに入るまでにしっかり練習しましょうね♪


すみれカップも早いもので1ヶ月後に迫ってきました!
もう1人で踊れるかな?
わくわくどきどき☆
楽しみですね(*^^*)


山内 亜月

全日本新体操選手権大会、無事に終わりました。

全国のレベルの高さを痛感し、これからの課題がたくさん見えた大会でした。

まずは綺麗な身体づくり!
素晴らしい選手ほど、基礎に時間をかけ、バレエをしっかりとしていました。

日々の積み重ねですね。
なりたい自分を思い描いて、自分の夢を叶えましょう!

永田智恵

2013年8月20日火曜日

本日いよいよ本番です!

これまで練習した成果が出せるように頑張ってきます。
本人たちも「悔いの残らない演技がしたい」と言っています。

みなさん、応援宜しくお願いします。

永田智恵

2013年8月19日月曜日

東京に着きました!
いよいよ、全日本新体操クラブ選手権です。

永田智恵

2013年8月12日月曜日

久しぶり

すみれスクール本部教室☆
今日はお昼からレッスンがありました!

お盆の週なのでお休みが多いかなぁと思っていましたが、50人以上のお友だちが頑張って練習しに来てくれました♪


先週から40℃近くまで気温が上がり、体育館も蒸し風呂状態…(;´д`)ゞ
少し動いただけでみんな汗だく(^-^;

そんな中今日はお姉さんたちの試技会があり、体育館の暑さに負けないみんなの熱いまなざしがありました(*^^*)

試技会を見た後のすみれカップの練習。
少しいつもより気合いが入っていたかな?

憧れのお姉さんたち目指して、みんな頑張れー!o(`^´*)



山内 亜月

2013年8月1日木曜日

まい先生のバレエLesson!

今日は、まい先生に選手クラスのバレエLessonをしていただきました!
基礎の基礎から丁寧にご指導いただき、選手達の目は真剣そのものでした!
この貴重な時間を無駄にせず、頑張ってほしいです!
まい先生…これからもご指導よろしくお願いいたします(^o^)/
中山 和子

新体操に挑戦!

今日はコープこうべ生活文化センターで新体操の体験レッスンが行われました☆

幼稚園年中から小学4年生までのお友だちが参加してくれ、みんなで柔軟体操、バレエ、ステップ、手具はフープを体験!!


1日体験なので少しの時間しかありませんでしたが、楽しんでくれたようでよかったです(*^^*)

これを機会に新体操に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ♪


山内 亜月