2013年4月30日火曜日

感動!

葺合文化センターのレッスン前に、小学生のお友だちが見せてくれました!

手作りのパズル!
クロスワードみたいなものです!
数字の法則を解いて塗りつぶせば絵が出てきます!

これ、昨日の夜に急に思い付いたらしく、すでに問題を10個近く自分で作っていました。

見せてもらった私の感想…
「すごい!感動するわ!」でした(笑)

頭を使って考えないと出来ないことですもんね(*^^*)
いい頭の体操です♪


山内 亜月

2013年4月29日月曜日

今日は5月3日の試合の試技会でした☆
試技会の写真は申告書の確認に忙しく、撮れませんでしたが、ほぼノーミスの演技をしたあとのBチームを撮ることができました!

2013年4月26日金曜日

あと一週間

試合まで一週間になりました。

本当にそれぞれが良くなってきていて
確実に成長しているみんなを見ていると嬉しくなります(*^^*)


試合が近づくにつれて、だんだん演技に表情がついてきました!

笑顔はもちろん、曲によっては悲しい表情だったり強さだったり。

見ている私が笑顔になり、思わず体が動いてしまったり感情移入してわくわくしたり(笑)
そんな演技が増えてきました!

今までは手具や難度に必死でしたが
「こう魅せたい、表現したい」というのが見えてきてとてもいい感じです♪


あと一週間しかありません。
まだ一週間もあります。
まだまだ変われます!

一本目にかける思いを大切に。
残り一週間を後悔しないように練習してほしいと思います。



山内 亜月

2013年4月25日木曜日

今日は

すみれスクール本部ジュニアクラスの始まる前の光景。

今日はみんなで集まって鬼ごっこをしていました♪
なので柔軟が始まる頃には体はぽかぽか(*^^*)

冬の間は柔軟前にランニングやステップで体をあたためていましたが、
だんだん暖かくなってきたので自分たちから動き出します(笑)
いいアップになりますね♪

始まる頃には疲れている、なんてことも多々(笑)
本当にみんな元気いっぱいなジュニアクラスです(^-^)


山内 亜月

2013年4月23日火曜日

練習あるのみ!

葺合文化センターの小学生クラス。
曲に振りをつけながらクラブを練習中です!


つい握ってしまうようで、八の字や風車がなかなか難しそう( ̄〜 ̄;)

しかし、2チームに分けて曲をかけて練習する時、休憩チームも一緒に練習してるんです!
先週辺りから急に目覚めたようで(笑)


わからないことや出来ないこともたくさん質問してくれ、上手に出来るようになりたいという思いが伝わってきます!


手具はひたすら練習あるのみ!

上手になった自分を想像するとわくわくしますね♪



山内 亜月

2013年4月22日月曜日

気楽に♪

迫ってくる試合に向けて
今日もひたすら練習です!

フロアで通しが出来るのも数えるほど。
一本一本を大切にしていきたいですね。
なんたって試合は一本ですから。


しかし気合いが入ってきたメンバーは、頑張りすぎて少し力み始めている気が…(>_<)

力を抜いた方が意外と上手くいくかもしれませんね。
力んでしまうと上手くいかないことも増えてくるので…

全力で頑張りながら、抜くところは上手く抜いていきましょう♪



山内 亜月

2013年4月18日木曜日

痛くて当たり前!

写真はレッスンの最初に行う柔軟のひとつ。
とてもいい形がとれています。

でもこの形、太ももの前側が伸びてとっても痛いのです(ノ_・。)


そう、柔軟はどの形も最初は痛いもの。
けど柔軟をしないと体は柔らかくならないし、ケガにもつながります。

痛いのは当たり前。
先生たちもわかっています。
けどほんの少しその痛みに耐えたら、体は正直なので確実に変わってきます。

痛くない所でやっているともったいないですね。
柔軟は自分の為です。

家でお風呂上がりに少しするだけでも変わるもの。
継続が大事ですよ!

みんなで素敵な形を目指しましょう!o(`^´*)



山内 亜月

2013年4月15日月曜日

延長開始!

今日から選手クラスは試合まで練習時間が一時間延長でした!

試合が間近に迫り、振り付けも急ピッチで進んでいるので、この最後の一時間は本当に貴重。
あるのとないのとでは大きく差があります。


演技がついて、最近選手のみんなに少しずつ気合いが見え始めました!
限られた時間ですが、焦らず確実に、悔いのないよう上手に時間を使いたいですね。

もう半月しかありませんが、まだ半月もあります。
まだまだ変われると信じて!
練習しましょう!o(`^´*)


山内 亜月

フキ先生を偲んで…

明日16日はフキ先生の命日です。
カンパニーのメンバーから先生の大好き だった真っ赤なバラが贈られて来ました。皆さんありがとうございました。
明日はフキ先生の好きだった赤ワインをお供えして一緒に飲もうと思います。

2013年4月12日金曜日

あきらめないで!

今日は選手クラスの練習でした。ずっと気になっていた団体Bチーム…。
今日はとことんまでやりました。みんな本気!目の色が違いました!誰も下を向かず、泣かずに頑張りました!

「絶対に成功させよう」…と約束した難しい交換も最後の一本で成功しました!しかも…このとおしで出たミスは2箇所でした!

まだまだやれる!もっと上手になる!
あきらめないで!

5/3の神戸市大会ではノーミスを出せるよう…日々、練習していきましょう!

中山 和子

2013年4月11日木曜日

びっくり!

見てください、このかかとの上がり具合い!!

ジュニアクラスに上がりたての一年生のお友だちです。
素晴らしい脚の形ですね!

回りにいた選抜クラスのお姉さんたちもみんなびっくり(*゜Q゜*)
自分の脚でも試していました(笑)

とても恵まれた脚ですが、だからこそ人一倍大変なこともありますよね。
だけど使いこなせたら本当に綺麗な脚になります!
頑張ろうね♪


今日はそんな素敵な脚の紹介でした☆


山内 亜月

2013年4月10日水曜日

ヘンリーです(>_<)

皆さん元気ですか〜
ボクはとっても元気です(=´∇`=)
新聞相手にプロレスやってたら…
簀巻きにされてしまった
ネコ虐待反対〜| ̄^ ̄* |┛

飼い主A 曰く…
その 新聞未だ読んでないって(;`皿´)


          飼い主K

2013年4月9日火曜日

春季講座!!

今日から葺合文化センターの春季講座もスタートしました!

幼児クラスは新しいお友だちが増え、
小学生クラスは引き続きたくさんのお友だちが来てくれました(*^^*)


今日の小学生クラスは全員出席!
新しい学年になり、久しぶりに見るみんなの顔はキラキラしていました☆

今年から取り組んでいるクラブも振りをつけて音楽に合わせて練習しました。
幼児クラスから上がってきた二人も初めてながら必死についてきました。
いいですね!

レッスン後、「疲れたぁ〜」という声が(笑)
久しぶりのレッスンに、振りも覚えて、よく頭を使いました♪

今季も一緒に頑張っていきましょう!!



山内 亜月

2013年4月7日日曜日

夜桜(o^-^)o

近くの川沿いの桜並木に 夜桜を見に行って来ました。
とても綺麗で 幻想的でした。
生憎土曜日から 春の嵐が吹き荒れ 残念ながら 今年の桜は短かったようです
(=^・ェ・^=)
来年は フキお花見大会やりましょうか?

kaori

2013年4月5日金曜日

本日から北神区民センターの新年度のレッスンが始まりました。
前年度から引き続きレッスンするお友達に加えて、新しいお友達が12名増えてスタートしました。

初めてのお友達は新体操ってどんなのかな?どんなことするのかな?という不安と、新しい事にチャレンジする期待に溢れた表情がみられました。

引き続きレッスンするお友達も新しいお友達も、これからレッスンを重ねて新体操を知り、楽しく踊れるようになっていきましょう(^ー^)

川瀬美穂

急ピッチ

次の試合まで一ヶ月を切りました!

新ルールになり探り探りの中
今日も急ピッチで演技の振り付けが進んでいます。

試合が迫り焦りもあるかもしれませんが、どこのチームさんも条件は同じです。

限られた時間の中で、今出来ることを
どれだけ効率よく上手に練習するか。
のんびり練習する時間はありません。
みんなの気持ち次第です。

試合になって後悔しないように
毎回毎回の練習を意味あるものにしていきましょうね!



山内 亜月

2013年4月4日木曜日

本日からコープこうべ生活文化センターのレッスンが
15:45〜17:00プレ・子ども新体操(幼児)、17:00〜18:15子ども新体操(小学生)になりました☆
場所も体育館から大ホールに変更!

2013年4月1日月曜日

スタート!

今日から2013年すみれ新体操スクール 本部クラスのキッズクラスとジュニアクラスのLessonがはじまりました!

キッズクラスはフレッシュな気持ちで頑張ろうね!スーパーキッズクラスをめざしていきましょう(^O^)/

ジュニアクラスは、4月から一年生になる子達も加わりました!少し緊張していたけど、みーんなバッチリでした!観客席のお母さま方もドキドキだったと思います。大丈夫ですよ(^O^)/

ジュニアクラスのみなさん!ぐんぐん上手になっていますね!Lessonしていて本当にうれしい気持ちになります!小さな目標…大きな目標にむかってLessonに励んでください(^O^)/

中山 和子