すみれ新体操 インスタグラム

2013年7月7日日曜日

アップが遅くなりましたが、6月30日に近畿プレジュニアの講習会に生徒を連れ、行って来ました!

いきなりですが…この写真のカードの真ん中に黒い点があるのが分かりますか?
その点を1分間見つめて、軽く目を閉じて下さい。
何か見えてきましたか?

このカードは集中力アップカードといい、目をつぶりカードの絵が浮かびあがる長さで、自分の集中力がどのくらいあるか?と言うことが分かります。

1分続けば素晴らしい集中力です。
ちなみに私は35秒でした。
30秒以内だと脳が疲れているんだそうです…ギリギリでした…(笑)

この練習を続けることで、見える時間が長くなり集中力はついてくるそうです。

集中力は何かを極めたり、やり通すといった時に必要です。もちろん新体操にも!

講習会では、いくつも集中力を高めるトレーニングを教えて頂きましたが、ここではその中のひとつを紹介させて頂きました。

紹介出来なかったものはレッスンでっ!

永田智恵