すみれ新体操 インスタグラム

2013年7月1日月曜日

ジャンプ力

すみれカップ1、2年生のリズムの演技。

今日は大ジャンプと鹿ジャンプを1人ずつ見せてもらいました。
空中での開脚もだいぶ開くようになってきました(*^^*)
お膝とつま先がもう少し気をつけて伸ばせたらいいですね。

それと、やはりジャンプなので高さが必要。
トランポリンに乗ってる感覚や、人に骨盤を持ち上げられる感覚をイメージするのですが、これも何人か上がってきました♪

写真は鹿ジャンプを跳んでもらったのですがブレてしまいました(つд;*)
けど跳んでる感じはよくわかりますよね!

一瞬重力を感じない瞬間があればいいなぁと思います☆



山内 亜月