すみれ新体操 インスタグラム

2013年6月23日日曜日

近畿大会!終了!

第63回近畿高等学校新体操選手権が終わりました!

うちのクラブの卒業生…須磨ノ浦女子高校の団体メンバーでとても頑張りました!この貴重な経験を心において、これからも頑張ってください!
そして!もう一人の卒業生は残念ながら修学旅行で出れませんでした。

また二人揃ってアリーナにきてね(^o^)/

今日は団体チームの招集係をしました!
本番前にチームマーク、手具点検マークを確認して本番へ…チームをおくりだします。
私はいつも大会では審判をしているので、自分のチームを本番まで送り出す事はできません。
また自分が選手だった頃、先生に守られて、暖かく支えられ本番をむかえたことを思い出し…演技をしない私が緊張していました。
まさに本番前の選手の気合いや緊張が私の心に伝わってました。手に汗を握る思いでした…。
今回は各チームの監督の言葉やキャプテンのまとめ方などを間近で見れたことで良い経験になり勉強になりました。
明日はスクールと選手クラス!はりきって行きまーす(^o^)/
中山 和子