2013年3月13日水曜日

後ろバランス

後ろバランスのレッスンカードの項目です。

1、横から片手で足がもてる
2、上から両手で足がもてる
3、つま先が頭につく
4、アテールで5秒止まる
5、ルルべで2秒止まる



なかなか難しいですが、毎回のレッスンでの練習の成果が出始めました♪

持てなかった子もまずつま先に手が当たるようになり、だんだん持てるようになってきています(*^^*)


写真は選抜クラスのお友だちですが、その持てた足の膝を伸ばしています。

背中の柔らかさと軸のバランスと。
とても素敵な形ですね♪



山内 亜月

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます!
      本当に見事ですよね!

      最近は選手だけでなく、一般クラスでも素晴らしい形がたくさんで
      今後が楽しみで仕方がありません(笑)

      削除
  2. いや~不思議ですね。綺麗です
    上げている足の太股は痛かったり、つったりしないのかしら?

    返信削除
  3. 体の中はどうなっているんだろう?と
    本当に不思議になりますよね(*゜Q゜*)

    柔軟は日々の努力!
    みんな頑張っています!

    そういえば子どもたちがつった所は見たことないかも(´-ω-`)
    若さなのでしょうか?(笑)

    返信削除

お問い合せはすみれ新体操 fukijdc@ezweb.ne.jp 宛てにメール送付ください。
よろしくお願いいたします。