すみれ新体操 インスタグラム

2013年2月8日金曜日

体幹

すみれ新体操クラブでトレーナーをしてくださっている春日井先生から教わった体幹トレーニング。

選手の練習で取り入れているのですが、これがなかなかハードなのです(^-^;)


見た目は簡単そうに見えるのですが、インナーマッスルをかなり使います。

楽な姿勢でもやれてしまうのですが、お腹、お尻を締めて、きっちり正確な場所でやるとものすごく鍛えられます。


私も一分を過ぎると筋肉がプルプルしてきます(笑)
でもこれが効いてる証拠!
体が反応して変わっていくと思うとわくわくしますよね((o(^∇^)o))


演技するのに体幹は本当に必要になります。
選手クラスになると感覚だけで演技出来てしまうのですが、体幹を鍛えればもっと楽に簡単に演技出来る場所があると思います。


継続は力なり!
頑張って鍛えましょう♪



山内 亜月