すみれ新体操 インスタグラム

2013年1月13日日曜日

新体操技術研修会(近畿ブロック)に行ってきました!

今日は近畿ブロック新体操技術研修会に行ってきました。

新体操は今年からルールが変わり、色々なジャンルの踊り、ステップなどを学ぶことが必要になり、今回の講習会では、「ペーニャ・フラメンカTAKARAZUKA」講師の飯間 郁容先生からフラメンコを教わり、また元宝塚男役で活躍され、現在は「宝塚音楽学校受験クラス・ちーむ The One」講師の星沙 紀帆先生からはサンバを教わりました。

生徒たちに混ざり、気付けば生徒以上に?…夢中になり踊っていました(笑)

自分自身を表現するフラメンコ、自分以外のものになりきり演じるサンバ…様々な踊りの奥深さを感じました。
見ている人に伝え、表現する楽しさを再確認することが出来、とても素晴らしい講習会でした。


新体操講師 永田 智恵