すみれ新体操 インスタグラム

2013年1月16日水曜日

3点セット!

息子はいつも3点セットを持って、サッカーの練習に行きます。
試合の時はお弁当と、3点セットを持って!どんなに朝が早くても欠かせません!
3点セットとは補食のことです!
運動後に糖質+たんぱく質+クエン酸を摂ると疲労回復に効果的といわれ、
おにぎり(糖質)
チーズ(たんぱく質)
100%オレンジジュース(クエン酸)
…を食べてから帰宅します。チームメイトとワイワイして食べるのも楽しいようですo(^▽^)o

うちの選手達も大会や長時間練習では間食でエネルギーゼリーなど補給していますね!いつも栄養満点のお弁当もご苦労様です!素晴らしいです!

「疲労を蓄積しない」
「ここ一番に最高のパフォーマンスを発揮する」…栄養面も大切です!

これまたお家の方々のサポートが必要です!どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

中山 和子